アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのサイトでも、すっぴん好きの男性って結構多いですよね。
そこで、すっぴん好きの男性(恋人や奥様にはすっぴんでいて欲しいと思う男性)に質問です。

本当に本当のすっぴん(ファンデも口紅もなし・眉も書かない・とにかく一切構わない)で一緒に外出しても気にならないんですか?
極端に言うと、肌がくすんでいたり、毛穴が開いていたり、眉が薄かったり・・・それでも気にならないんでしょうか?

私は20代女性ですが、TPOに合わせてナチュラルメイクを心がけてます。
もちろん、将来のためにも毎日のスキンケアは欠かさないし、すごく気を遣ってます。
でも、完全なすっぴんで外出は出来ません(>_<)
彼氏はそのままで良いと言ってくれるけど、私は彼氏が恥をかくかもしれないので、外出時のお化粧は最低限のマナーだと思ってます。
ですので時間のない時でも、ぱぱぱっと軽くお化粧をして出掛けます。
もちろん、家でリラックスする時や二人きりの時はすっぴんですし、彼氏もすっぴんでいいよって言ってくれます。
私がすっぴんを見せるのは、異性では(家族を除いて)彼氏だけです。

『すっぴんが好き』というのは、いつでもどこでもどんな状況でも『すっぴんでいて欲しい』という事なのでしょうか?

A 回答 (6件)

いつでもどこでもなにがなんでも「すっぴん」を求める


男がもし近しい人間にいたなら、

「お前それはアカンぞ」

と諭しますかね。
自分もすっぴんは好きですが、それは家とか旅先の部屋の
中とかくらいですかね。出かけるときは、やっぱりナチュラル
メイクくらいはして欲しい。

なので、質問者様の感覚(マナーだと思う)は大いに同意です。

例えば会社に行く(”お店”でなく)
のにすっぴんひっつめ髪で出てくる女性がいたなら、
正直常識を疑います。逆にもっすごい派手派手なメイクに
盛髪で出勤してくるのも同様。

なんだろう、男に例えるなら。。
会社に行くのにネクタイも締めないでぼさぼさ髪、無精髭、
Tシャツ姿で通勤してくるみたいなもんですかね。
逆にホストレベルにキメッキメでくる人とか。

身綺麗にござっぱりしている身なりくらい、
社会人一年目で覚えなさいよ、と言いたくなりますね。
相手にどんな印象を与えるか、その印象がどれだけ身の回り
の人間の評価にも影響するか、想像も出来ない人なんだなと
ため息が出てしまう。

あ、方向がそれてた。

無理矢理修正。
すっぴんですね。
そもそもすっぴんで居続けるなんて、
肌にとっても良くないですよね。特に都心なんかでは。
空気、汚れてますしねー。そこに年中肌さらせってかい。
鬼の所行じゃー。そんなん、若さと新陳代謝ではねのけら
れるん10代前半までですぜ。や、あくまで個人的感覚で
すが。

ただ、男は基本顔に何かを塗るってことをしない
種族なんで、単に女性のスキンケアの重要性とかメイクが
持つ色んな意味合いってもんに考えが及んでないだけかも
しれない。想像すらしてない、とか。
もしも彼氏がお出かけの時も
「すっぴんで、いいよ(ニコッ)」みたいな台詞をさわやかに
言うてくるようなら、一度そのあたりのことを一から教えて
あげても良いかも。

知ることで世界は変わる・・・のかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
すごく納得しながら読みました。
そしてちょっと笑っちゃいました(笑)ごめんなさい。
やっぱりある程度のマナーは大切ですよね。
TPOは大事だなあと改めて思いました。
それに、確かに男性はメイクすることはないですよね。
そう考えると、お化粧して更に綺麗になれる女性ってお得なのかも(笑)
でも、他人を不快にさせるような事は絶対に避けようと思いました。

お礼日時:2009/05/10 13:52

どんな状況でも「すっぴんでいて欲しい」というより、常にすっぴんでいられる人が理想と言う事です。



化粧落とすとまったくの別人は困ります。「化粧をしている時の君が好き!」では、彼女を好きなのか化粧を好きなのか分からなくなりますからね。

「化粧をしなくても綺麗な人は化粧をする必要はない。」が本音でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お化粧落としたら誰だか分からないのは困りますね。
私は、お化粧をしてもすっぴんでもあまり変わらないと言われるんですが、頑張ってナチュラルメイクにしてるつもりなので、それはそれで結構複雑です(苦笑)
でも、すっぴんが綺麗な女性で、お化粧したらもっと綺麗だろうなあという女性は多いです。
いつも勿体無いなと思ってます。

お礼日時:2009/05/10 13:48

はじめまして。



当方はあの化粧品の香料が本当に苦手です。
ほんの微かでも胃がムカついて吐き気がします。
なので満員電車やエレベーターは大の苦手です。

奥さんは本当に化粧ッ気がない女性です。
その実情は「するのは構わないけど、落とすのが面倒でキライ」だからだそうです。

普段出かける時もリップクリーム程度です。毎日のスキンケアだけはしているようですけど、ね。
それでも慶弔の席や入学卒業の席では流石に薄くですが化粧はします。
この時は当方はなるべく近づきません。
奥さんも知っているので接近するのは最低限に済ませます。
幼少の頃も化粧している母親には近づきませんでした。
そのせいか気付くと、知人友人の女性は全て化粧ッ気のない女性ばかりです。

このような当方なので化粧した女性が多く出席する場にはなるべく出ないようにしています。出る場合で喫煙が許される場合は煙草吸いまくりになります。酒席ならば早目に酔うようにします(潰れたことはありません)。

別に化粧している女性がキライなわけではありません。離れて見る分には構いません。

当方の場合は何時でも何処でも「すっぴんでいて欲しい」わけでなく、当方のそばにいる場合は「すっぴん」でお願いします、ですね。

まぁ、珍しいでしょうが、こんな奴も世の中にはいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「すっぴんでお願いします」というパターンは初めてですね!
お化粧の匂いって、本人は気づかなくても周りの人にとっては結構キツイんですね。
私は何年もお化粧してるので、鼻が麻痺してるのかもしれません(苦笑)

お礼日時:2009/05/10 13:45

男性です。



年齢にもよるのかなと思います。
20代できれいな肌なら外でもすっぴんでも私は大丈夫です。
ここぞというときに(お祝い等)少しメイクしたら綺麗にみられるのではないでしょうか?

40代ぐらいになると肌もいろいろあると思います。
肌が綺麗ならすっぴんでも大丈夫です。
肌の状態によるのかなと思います。家ではどんな状態でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ファンデなしでも綺麗な肌の女性っていますよね。
確かに、年齢によるのかもしれませんね。

お礼日時:2009/05/10 13:43

こんにちは。

すっぴん好きの男です。
私は、外出時はナチュラルメイクしてほしいと思います。
女性が外出時にメイクをするのは、ある意味マナーというか、
常識みたいなところがあると思うからです。
私は、基本的にすっぴんが好きですが、他を押しのけてまで自分の好みを
通すほどの頑固さはありませんし、社会規範というか、世間体的なもの
も大事にすべきだと思うからです。
当人の女性がすっぴんで外出したいのなら、もちろん止めませんし、
咎めませんが、外出時にはメイクをしたいと女性が言うなら、
それも、私は止めませんし、咎めません。
すっぴんは好きだけれど、いつでもどんな状況でも「すっぴんでいて欲しい」
とは思いません。やっぱりTPOは大事だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱりTPOは大事ですよね。
派手なメイクとか、お化粧してます!塗りたくってます!というメイクは嫌いなんですが、やっぱり綺麗に見えるようにする事はマナーですよね。
これからも、彼氏が嫌な思いをしないように最低限のマナーは守りたいと思います。

お礼日時:2009/05/10 13:41

私はスッピンが好きですが、外出するときはやはり多少は化粧していてもらいたいです。


全員が全員スッピンが好きなわけではないですし、外には女性の方も当然います。
そして、私自身はよくても、周りの人に自分の愛する彼女がヘンに思われるのは耐えられそうにありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり外出時で他の人の目がある時は、お化粧した方が良いですよね。
私は街中の女性のファッションを観察?する事が多いんですが、すっぴん(超ナチュラルメイク?)で歩いてる女性を見ると「えー・・・」とちょっと信じられません。

お礼日時:2009/05/10 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事