アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神曲奏界ポリフォニカのノベルについての質問なんですが、このノベルってシリーズがたくさんありますよね?
読もうと思うのですが、クリムゾン・シリーズ ブラック・シリーズ レオン・ザ・レザレクター ホワイト・シリーズ ぶるう・シリーズ ダン・サリエル・シリーズと、ありどれから読めばいいのか分かりません。
正しい読み方・オススメの読み方・時系列順などを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はい では

時系列でいうと ホワイトが数百年前の話で、話の舞台となる精霊島は他のシリーズにおいては伝説に残る程度になっています。世界の設定上重要な、始祖精霊や精獣の秘密的な話はホワイト以外ではほとんど出てきていません。

作品の発表順でいきますとクリムゾンがでて、クリムゾンに出てきた精霊課刑事の別の作者による作品にブラック、続いてホワイト、ぶるう、さらにブラックの作者によるブラックのスピンオフとしてレオン・ザ・レザレクター(最近1部完結しました)。ダン・サリエルがシリーズとしては一番新しく始まりました。全体を通して1つの世界を共有している為、作者を問わず他のシリーズのキャラが出てきます。(ホワイトは時代が異なる為、長命な精霊のみ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。