アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学1年生で、イギリス英語を勉強したいと考えています。
ちなみに、外国学部英米学科に進学しました。
ですが、1年生の段階ではイギリス英語を勉強する授業は
皆無といっても過言ではない状況です。
一般教養があったり、基礎科目が多かったりするので。
なので、自分で勉強しようと考えました。
そこで、このサイトで検索したところ
たくさんの投稿・回答があり、とても参考になりましたが、
教材の値段が高くて少し経済的に無理だと思ってしまいました。
(教材は自分で買わなければいけないので。)
なので、格安で買える教材があれば教えてほしいです。
あと、イギリス英語に関する検定があれば教えてほしいです。
自分で調べたところ、IELTSというものを見つけましたが、
検定料があまりにも高く、受験会場が東京と大阪しかなく、
私は東京も大阪に行くのも厳しい状況なので、受けれません。
なので、もしIELTS以外にイギリス英語の検定があれば
教えてほしいです。
長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

下記のサイトはいかがですか。


私は、このサイトのscienceのaudioコーナーの物理、化学、生物学を全てダウンロードしほぼ毎日30分程、聞いています。スクリプトもあったので大変勉強になります。昨年、とある翻訳トライアルの英訳に合格したのは、少なからずここで得られた表現を使用したからだと思っています。
時々、内容の更新があるようで、上記のscienceコーナーの最新版では、スクリプトがまだないのが残念です。

http://www.bbc.co.uk/schools/gcsebitesize/
    • good
    • 0

あれ?すみません。

あってました。BBC版です。
おかしいなぁ。
字幕ないので良い練習ですよ。
    • good
    • 0

すみません。

リンクの先は、北米版でした。申し訳ない。
DVDショップで借りてください。BBC版を。
    • good
    • 0

北イングランドの訛りは、どうでしょうか?


私は大好きです。
http://www.free-tv-video-online.info/internet/li …
    • good
    • 0

放送大学の英語は基本的にイギリス英語です.


教科書は2千円~3千円くらいだったと思います.

1.基礎からの英文法('09)→英語,米語,ジャングリッシュの混合でCD付
2.英語の基本('08)CD付
3.英語講読('08)CD付

以上の科目の放送内容は放大のサイトから,フリーソフトなどで落とせます.(ダウンロードする場合はIDが必要になるので,科目履修生として,最低一科目とらなければなりませんが>11,000円)
4.英語中級B('06)
5.英語総合B('07)CD付
6.英語総合A('05)
おおよそ掲載した順番に難しくなっていくようです.
面白いと思った科目はCDもついていなくて,ダウンロードもできない6です.
    • good
    • 0

どういった教材を求められているのかがわからないので、アドバイスも難しいのですが、とにかくイギリス英語にたくさん触れたいということであれば、ネットで無料の音声・テキスト素材がいくらでも手に入ります。

代表的なものとしては、イギリスの放送局 BBCがお薦めです。サイトには、学習者向けのページもたくさんありますし、Podcastsでも様々なプログラムが公開されています。

http://www.bbc.co.uk/
http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリス英語にたくさん触れたいし、
イギリス英語の独特の言い回しも
勉強したいと思っています。

リンクありがとうございます。
さっそく行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/05/10 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!