プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし突然自分が魔法使いになってしまったら、あなたは何をしますか?
私は悪戯しか思いつかないので、皆様だったら何をするのか、意見を聞かせてください。
前は透明人間になったら?というアンケートをとりました。こちらの方が実用性があると思うので・・・。
ちなみに、設定はこうなっております↓
★外見は今のまま(魔女のような醜い姿にはならない)
★服装も今のまま(とんがり帽子、魔女の服にはならない)
★杖を持っていなくても魔法を唱えることが可能だが、持っていないと魔力が半減する
★ゲームで使っているような魔法も使用可能
このような設定だとします。回答お願いします<(_ _)>

A 回答 (10件)

(1)普段どかせないベッドとかを魔法で持ち上げてそこの掃除をしたり、何か落ちていないか探す

(2)暴漢に襲われても自己防衛として魔法で攻撃して倒す。
証拠?直接相手を攻撃した訳ではないから証拠も残らないし
魔法使いだなんてばれやしない!ある意味最強。

(3)魔法の王道。「空を飛ぶ」
できれば人がいないような山地とかで飛んでみたい。
でも未確認飛行物体、未確認動物としてとりあげられないか心配。

案外楽しいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ベッドやタンスを動せる魔法を使えば掃除や探し物をする時に便利ですよね。
暴漢に襲われても魔法で倒せますね。魔法で倒すんですから、凶器使ったりするよりもずっといいですよね。相手の記憶も消せばもっと上手くいきますね。
これで襲われたりする心配もなくなりますね。女性にとってありがたいことです。
魔法の王道の空を飛ぶ。これは誰でもやってみたいと思うことですよね。未確認飛行物体として取り上げられないようにするには、鳥などに変身すれば大丈夫だと思います。
景色も楽しめますね。青い空を飛ぶなんて気持ちが良さそうです。
回答ありがとうございました(^^)v

空を飛ぶ。

• 0
この回答へのお礼

空飛んでみたいですよね。魔法で背中に羽でもつけて。
回答ありがとうございました(#^.^#)

まず、みんなには魔法使いということを黙っておきます。

そして、占い師とかになってもうけます。

あと、じゅうたんで空を飛んでみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

自分が魔法使いだということは知られたくないですよね。もし周囲にバレたら、いいように利用されたりするでしょうから。
占い師になって儲ける・・・ですか。いいですね。魔法を使えば100%当たりますね。100%占いが当たる占い師は相当儲かるだろうなあ。
空を飛ぶ。これも夢ですよね。魔法使いのキャラ達って、みんな空飛んでますからね。
ほうきよりも絨毯の方がいいですよね。ほうきだと手が動かせないし、両手を話したら危険ですからね。でも、絨毯だと飲み食いできますし、両手を動かせますね。
回答ありがとうございました(*^^)v

「魔法使い」はあこがれの職業です。

ここでは、「魔女」ではなく「魔法使い」になれたらとのことですので、
そりゃー、決まってます。空を飛びます。魔法使いですもの。
でも、箒で飛ぶのは大変そうなので、大きな桶がいいです。
(空を飛ぶのに道具の制限ありませんから)
あとは、遠くにあるものを魔法で呼び寄せる。
うっとうしい仕事は魔法で済ませる。

でしょうか?
でも実際使えたら、今以上に堕落した人生を送ることになるでしょうね。
それがいいのか悪いのか。電気がなかったら便利でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

魔法使いは憧れですよね。私もゲームをプレイしていて、何度もいいなーって思ってました。本当になれたらいいのに・・・。
魔女だったらなりたくないですけど、ここでは魔法使いですからね。
空を飛びたいのですか。あの青空を一度でいいから飛んでみたいですよね。ほうきだと魔女っぽいし不安定ですね。
だから桶で飛ぶのですか。見た目はちょっとあれですが、空を飛ぶのにそんなことは関係ないですね。
遠くの物を呼びよせたり仕事を片づけたり・・・かなりぐうたらな生活になりそうですね。でも、そんなことができたら楽ですよね。
ガス代、電気代、水道代など、生活費も魔法でなんとかし放題ですね。こういう時にも魔法は便利です。本当に使えたらいいですよね。
回答ありがとうございましたv(^^)v

今晩は。

杖にマテリアをはめてまずアレイズを使えるようにないたい。効果は
 戦闘不能を治療し、HPを完全回復する。アンデッドには一撃死 ダメ ージを与える。単体の戦闘不能を治療し、HPを完全回復する。ア ン デッドには一撃死ダメージを与える。アンテッド=私の敵というこ  とで・・あとはエスナを使いたいです。効果は毒・睡眠・暗闇・沈  黙・混乱・麻痺・石化・徐々に石化・悲・怒・バーサク状態を治療す る。
    • 0
この回答へのお礼

はい、今晩は(*^_^*)回答ありがとうございます。
杖にマテリア・・・さてはFF通ですね?特に7が好きなのでしょうか?
アレイズという魔法は知ってます。私はFFが大好きですので。
あの魔法があれば死んだ人も生きかえらせますね。逆にアンデッドは即死ですね。でも、いくらその魔法を唱えても甦るんですよね。しつこい。
エスナもいいですね。でも、石化と毒は治す相手いないですね。
睡眠を解消できるのはいいですね。授業中にこっそり使ったり。アイテムの目覚まし時計なんて使ったらうるさいしバレますからね。
エスナって便利ですよね。FFの世界でお世話になりました。

ギラは危険すぎましたかね でもしぶとい紫のクソジジーには最高の効き目ですよ 早く苦しんで消えて欲しいおっさんですから選んでみました

ドラクエマニアは経験者といい プレイしている自分の事を指します ゲームを進めるのに必要なのが戦いで取得する経験値ですからプレイヤーを経験者 勇者 主人公いずれかの言葉で呼んでいます
    • 0
この回答へのお礼

また回答してくださったのですね。ありがとうございます(*^^)v
ギラは危険ですよ。ヘタしたら牢獄行きですよ。そこまで嫌いな人がいるんですね。
でも、ルーラを使えば一発で抜け出せますね。記憶消去の魔法を使えばもっと上手くいくでしょうね。
経験者というのはドラクエ経験者という意味だったのですか・・・。そうですか。
変な意味に捉えてしまいました。どんな意味かって?聞かなくてもわかりますよね?
2度目の回答ありがとうございました(*^_^*)♪

私だったら ルーラと ベホイミ ギラは 絶対に欲しい呪文ですよ これで人の傷を 直したり いじめっ子や犯罪者をしとめたり 目が不自

由ですからルーラは一番重宝する魔法ですよ
    • 0
この回答へのお礼

おー、ゲームの魔法を使おうという人が現れました。
ルーラは便利ですよね。テレポと同じ効果ですし。これさえあれば何処にでも行けますね。
ベホイミも便利ですよね。大怪我したらこれで治せますね。医師よりも有能になれますよ。
ギラは危険ですね。生身の人間に使ったら焼死確定です。それ以外のことに使うという意味でしょうけど。
目が不自由な方だったのですか。目が不自由でなくてもルーラは誰でも重宝すると思いますよ。
ドラクエの魔法ばかりですね。もしかしてドラクエのファンですか?
ところで、経験者ってなんですか?ドラクエをプレイしたことがあるということですか?それとも・・・あ、なんでもないです。
回答ありがとうございました(●^o^●)

偽善者との批判を承知の上で言えば

すべての人から「憎しみの心」を消すことです。
    • 0
この回答へのお礼

偽善者だなんて思いませんよ。その考え方は素晴らしいです。
憎しみの心をこの世から全て消しさるなんて、あなたはヒーローのような方ですね。
もし本当に魔法使いになれたら実行してくださいね。
回答ありがとうございました(#^.^#)

こんにちは。

透明人間では女湯を覗くと回答しましたが・・・・・

そうですね、魔法使いになれれば世のため、人のため(どこかで聞いた???)
交通事故で人がはねられたら、時間を戻してその人を避難させます。
振り込め詐欺があったら時間を戻して振込みを止めます。
余禄として明日の株の相場を覗いて前日に仕込みます。
    • 0
この回答へのお礼

透明人間の方でも回答してくださった方ですね。ありがとうございます。
魔法使いになったら誰かのためにその力を使うのですか・・・。本当ですかぁ?また覗きでもしそうですね。
時間を戻せるのは便利ですよね。やりなおしがききますし、交通事故で亡くなる人も減りますね。そういう使い道もありますね。
そんなあなたは偉いと思います。・・・覗きをしなければですが(ボソッ)
振り込め詐欺も未然に防げますね。あれはタチが悪いですからね。今まで引っかかった人達は悔しかったでしょうね。
株の相場を覗いて一発当てる・・・。やっぱりあなたはそういうことにも魔法を使うと思いましたよ。誰でもちょっと位悪事は働きますよね。
回答ありがとうございました(*^_^*)

現実的にギャンブルで常に勝ちます これでお金は心配ないので

次は透明人間になります あとは前のアンケートのとうりですww
    • 0
この回答へのお礼

魔法使えばギャンブルにも勝てますね。楽勝です。
その次は透明人間となって芸能人に・・・ですか。なんと破廉恥な・・・。
やっぱり魔法も透明化も悪戯には最適ですね。
回答ありがとうございました(^^)/★