アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼き鳥では、何が一番お好きですか?
「焼き鳥」でも「焼きとん」でも構いません(区別されてない地方もあるので)
焼き鳥やさんにあるメニューであれば鳥わさ等でも構いません。
複数回答でも結構ですが、その場合は3種類まででお願いします。
塩かたれかのこだわりのある方はそれも教えて下さい。

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。


9日に夫と焼き鳥屋さんで晩御飯でした^^

同じメニューであってもお店によってまったく違うので、結局どのお店か?によるのかもしれませんね。

今の私のベストは、「せせり」です。
夫の昔の同僚(かなり年上の道楽おじさん)が連れて行ってくれたお店で食べたのが初めてだったのですが、そのお店もちょっと変わった焼き鳥屋さんでしたが、歯ごたえがもろ好みでした。
そのお店では、普段あまり得意ではない「皮」焼きも、とても香ばしく甘くいただけましたね。

今も昔も変わらぬ大好物は「手羽先」
名古屋風のではない、焼き鳥屋さんの塩焼き。
いつも独り占めします^^

年を取るにつれて、塩焼きでいただくメニューがどんどん増えています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

一昨日の夕食は焼き鳥でしたか、羨ましいです。
焼き鳥屋さんも店独自の工夫をしていますから、それも楽しみですね。
「せせり」首の所の肉ですね。とても美味しいのですが、少ししかとれないので売り切れになるのも早いです。
「皮」は香ばしく焼けてないとムニュムニュして苦手な人も多いです。
手羽先は骨のまわりが美味しいですね、手づかみでワイルドに食べたいです。
年齢とともに、タレより塩焼きの方が美味しく感じますね。
焼肉屋さんでも、タン塩やハツ塩が好きになりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 19:51

おはようございます。



つくねが大好きです。
家の近くに、つくねを明石焼きのようにお出汁でいただく
お店があります。
とても美味しいですよ。

初めてプロフィール欄を活用させて頂きました。
是非、ご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

私もつくねは好きです。明石焼きも好きです。
お出汁で食べるつくねは試した事がありませんが、
きっと美味しいでしょうね。一度食べてみたいです。

プロフィール欄、拝見させて頂きました。
経験した人にしか分からない事なので、何もかける言葉がありません。
さらに、弟さんの手術もありますよね。
せめて、ホイップ君の冥福を祈り、ご遺族の皆様の健康を祈ります。
ホイップ君は、もう一度生まれ変わっても必ずあなたに飼われたい、そう思って旅立ちました。
言葉は話せませんが、その事だけは私にもわかります。

お礼日時:2009/05/15 11:16

☆ねぎま・・・焦げてないやつ


☆つくね・・・焦げめのないやつ
☆鳥皮・・・コラーゲン取れ!と、無理やり食べさせられます。。。

お子様時代は タレでしたが、今は塩が好きかも***
それも、化学調味料抜きの塩がいいですね(ニコッ)←かわいい笑顔を想像していただきたい***
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ねぎまは肉に火が通る頃にはネギが焦げるんですよ。難しいです。
つくねは比較的焦がさずに焼けますね。
鳥皮は焦げる位じゃないと、何と言うかムニュっとしてますよ。
私は家では鳥皮でスープを取って、その後でじっくり焼きます。
で、余った油はラーメンに入れます。
タレは甘めなので、子供の頃は好きでも、大人になると塩に変わる人が多いですね。
今は良いお塩がたくさん出てますから、化学調味料はお店では使わないで欲しいですね。

かわいい笑顔でのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 15:05

すなずり、ささみのうめしそまき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

「すなずり」は砂肝の事ですね。
私も田舎では「すなずり」と言ってましたが、東京に出てからは砂肝で統一しています。地方にもよるのでしょうかね。
ささみ自体が初登場です。しかも、うめしそまきです。
ささみは、わさびが多いのかな?あと、明太子も良く見ます。
うめしそまきも美味しそうですね、どういう順番で巻くのかな?
ささみの中に梅肉としそなのか、ささみに梅肉を塗って大葉で巻くのか?
今度、試してみましょう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 14:53

先輩こんばんは。



私はお肉以外がにがてなので、
お肉部分が好きです。
そして塩が好きで、
ゆずこしょうが好きです。

ご心配嬉しかったです。
がんばります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お肉部分がお好きだという事は、正肉やももが好きなのかな?
内臓や軟骨が不得意なのでしょうかね?
ネギも嫌いなのかな?まさか、ねぎまを頼んで、肉だけ食べて、ネギは友達にあげたりはしてないでしょうね?
私も塩の方が好きですね、ゆずこしょうはいろんな料理に使います。
またがんばろうね、今度は無茶しないように。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 20:02

焼き鳥は好きです。



特に順位はありませんが、砂肝、レバー、つくね、が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

焼き鳥がお好きで良かったです。
砂肝、レバー、つくねは私も好きです。
砂肝とレバーは塩ですが、つくねはたれが良いですね、それをさらに卵黄につけて食べるのが好きです。
一度お試しください。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 17:27

1.とり皮(塩)


2.砂肝(塩)
3.ボンボチ(塩)
番外で「つくね」です。
細かい軟骨が入ったままのコリコリした食感が楽しめるやつ・・・
それと「レバー」
これは絶対に半生で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
絶対に三つで終わらせない強い意志を感じますが・・・
味はみんな塩ですか、鶏肉の鮮度が上がってからは塩が主流ですね。
とり皮は皆さんがお好きです。
砂肝も王道ですね。歯応えも好きです。
なんと、ボンボチが初登場です。私は入店と同時に頼みます。
早くしないと、なくなっちゃいますから。
つくねは軟骨入りが美味しいですね。
>レバーは半生で・・・
同感です。白っぽいのが良いレバーらしいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 12:34

鳥じゃないですけど、ラム串ですね。


豚バラほどメジャーではありませんが、北海道の焼き鳥屋では普通に売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ラム串ですか?
北海道に引っ越して一年以上になりますが、まだ食べた事がありません。
ラムは好きで、家でジンギスカンもしますし、ラム刺しや、ラムタンも食べましたが、何故なんでしょう。
今度はもっと良くメニューを見てみます。
楽しみが一品増えました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 19:12

お祭りとかで串刺しがあると買っちゃいます!


「たれ」ではなく「塩胡椒」です!
でもイカは買わないんだよな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お祭りですか、少し大きめの串で売ってたりしますね。
お祭りやお花見の屋台で買って歩きながら食べるのは、
また違った味わいがありますね。
>でもイカは買わないんだよな~
だって、質問は焼き鳥か焼きとんですから。
イカを認めちゃうと、貝類もタコ足も認めなきゃいけなくなります。
だから、まあ、そこは最後の砦って事で(ついにお礼で回答してしまった。)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 19:05

1.シロ(たれ)


2.かしら(たれ、塩・・どちらでも)
3.タン(たれ、塩・・どちらでも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

こちらは焼きとんですね。
シロはたれですね。私も基本は塩ですが、シロはたれです。
かしらは好きです。焼きとん屋さんに行ったらかしらを頼まないと始まりません。
タンは豚タンですよね。あの歯応えがたまらないです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!