アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巨大なゴキブリ型怪獣が現れたとします。身長40メートル(触角除く)です。
回答者様は正義の味方としてこれと戦わなければなりません。
悲しいかな敵と同程度に巨大化できますが、頼りは体力のみで「光線」やら「飛び道具」の類が使えません。

つまり素手で戦います。


質問:大丈夫そうですか?どうしますか?

補足:敵の必殺技はフライングボディーアタック!です。ヒー!

A 回答 (18件中1~10件)

当然、戦います。


そして当然勝ちます。

まずは、体長の割に足が細い。
がっつり踏み込んだローキック一発で恐らく折れるでしょう。
前二つ折れば、動きが悪くなるはずです。
次に同じ側をもう二本ほど折ったら、前進しようとするとクルクル回るはずです。

すると、飛び上がろうと羽を広げます。
すかさず、その下の柔らかい羽をむしります。
これでアウトです。

カエル型が出現したら思いっきり逃げますので、どなたかお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローキックが効いてこちらに倒れこんできたら・・・どうしましょう。

前進しようとクルクル回る・・・想像してしまいました。ヒー。

羽をむしる。・・・・・・・・・・・すんません、想像だけで気絶してしまいました。

カエル型は任せてください!その昔、カエルの足を食べたことがあります。(オヤジに鶏肉だと騙されて・笑)

回答ありがとうございました。今のところ回答者様が適任かつ最強であります。

お礼日時:2009/05/10 22:06

>敵と同程度に巨大化できますが、頼りは体力のみで「光線」やら「飛び道具」の類が使えません。

・・・・・・・・・・・・

何時もの事です。
美味しい食事を前にして、私めに何の道具が必要なのでしょうか。
素手(素足?)にて充分でございます。

何を隠そう、私の正体はアシダカ蜘蛛なのでございます。
ゴキブリは大好物でございます。
私めの常食でございます。
脂の乗ったあの味は堪えられません。
はるか彼方からでも、見つければ飛び掛って、頂いております。
家の方々からも可愛がられております。

今度、ご一緒にゴキブリのステーキでも如何でしょうか。

私めの均整と取れたプロポーションを見ていただきましょうか。
「素手で戦う・・・についての考察」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひ~えぇぇぇ~!
思い出しました。子供の頃家屋内にでました。特にトイレでした。
でも、この蜘蛛は益虫なのですよね。
害虫を主食としてくれるありがた~い虫さんです。怖がってはいけませんね。

こちらが体長40メートルになってくれるのならさすがのゴキブラーも勝てっこありません。大勝利間違いなし。頼もしいかぎりです。

回答ありがとうございました。ステーキは・・・遠慮いたします(ヒー)

お礼日時:2009/05/13 19:15

三度



出撃許可、有り難く存じまする。
さて某、出撃するにあたって
1つだけ書き忘れたモノが、あった故
恥を承知で、再度[補足]に参った次第でありまする。
それはアヤツに組み付いて、彼のモノを塗りたくった場合
最悪、某にも付着する可能性があったので
それを剥がす為に、マニキュアの除光液を
20ガロンほど、用意いただければ
無事帰って来られます
それ故どうか上記のモノを、ご用意くだされ。











「細工は流々・後は仕上げを御覧(ごろう)じろ」
てなトコです、大総統閣下/(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出撃にあたって日本国と私から除光液を援護策として進呈いたします。

だって、ねぇ、砲術長殿とゴキブラーがひっついて帰ってきたら・・・(お互い嫌ですものね・笑)

世界平和のため、頑張ってください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 07:54

まずは、556とライターを用意して、火炎放射器です。


足と触角が焼かれると、飛ぶこともなく、ひっくり返ってただもがくがけになります。
良い子は、真似しないで下さい。

しかし、此処では素手で戦うとの指定なので、・・・・
ゴキブリは、暗い所、コーナーを好みますから、
まずは、山間部、谷あいのトンネルを選びます。
本当は、出口に鉄格子を仕掛けて、触角が出てきたら、掴んで結ぼうと思いましたが、道具もダメですよね。

トンネルから明るい所へ出るのに躊躇します。
触角を出して伺いますから、其処を狙って、まずは触角をもぎり獲ります。
此れで、やつの力は半減します。

2車線のトンネルでは、回転が出来ないし、頭より先に前足が出てきます。
其処をすかさず、16文・・じゃない360文キックで足をへし折ります。
此れで、達磨さん状態でしょう。
後は、自衛隊のみなさんにお任せしましょう。
3分経ちました。
それでは!!
シュワッチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様は火炎放射が使えるのですね(良い子は真似しちゃだめだぞ)

あ、先の回答お礼で私も道具使ってしまいました。すんずれいしました。素手ですよね。素手。ヒー、言ってて怖くなってきました(笑)

>2車線のトンネルでは、回転が出来ないし、頭より先に前足が出てきます。
其処をすかさず、16文・・じゃない360文キックで足をへし折ります。
足ですよね。いやいや、足が限界ですね。なかなか素手で取っ組み合いはできません。自衛隊のみなさん、ご苦労様です。

ウルトラの関係者様(?)、回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 21:38

大丈夫です!


攻撃はできないのですよね。それなら待ち伏せしましょう。
「巨大なゴキブリホイホイ」を作って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はですね、私はこの質問を立てるに当たって、2つの期待をしておりました。
1=素手にて戦う勇者の登場
2=頭脳戦の使い手

回答者様の回答はくしくも私の考えていたことと同じです。

私の作戦はこうです。
(ここんとこが関西ローカルで済みません)ゴキブラー(たった今命名)が大阪に現れたとします。私は粘着剤と魚の煮干などを用意して天王山トンネルに向かいます。そして一気に京都側(トンネルを見て敵から遠い方)に回り込みます。そしてトンネルの出口に粘着剤と煮干を用意して、ゴキブラーを誘い込みます。
京都側からウチワで大阪側へと匂いを送り込むのです。うまく大阪側から天王山トンネルに突入してくれれば作戦成功です。

どうでしょうかね?この案が失敗したら「逃げる」を選ぶか舞台を恵那山トンネルに移すつもりです(迷惑の2乗)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 19:54

再び


大総統閣下が、勘違いをされている様なので
[補足]に参った次第である。

彼のモノをスプレーなどで吹き掛けるのでは無く
刷毛で塗りたくって固めるのであって
飛び道具では、ござらん。

ナニ、相手は素早い?
アヤツに組み付いてしまえば、そんなのは関係ござらん。
なので、今すぐにでも
某に出撃許可を









【追記】
もう一つのネタ(回答2)は
WJに連載されている例のモノの中で
主人公の師匠が生命を賭して伝えた
あのセリフでしたが、理解いただけなかった様ですな(汗

では是にて
御免
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは分かっておりますよ、砲術長殿。飛び道具でないことも。

刷毛で塗る、もちろんOKです。

それより、恐るべきは
>アヤツに組み付いてしまえば、そんなのは関係ござらん
これには脱帽いたしました。超接近戦にて最強無敵です(笑)。出撃許可します!

もう一つは存じ上げませんで、失礼致しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 19:44

体力のみと言うならその辺に生えているビル・・・ではデカ過ぎるな、ぢゃあ大型トラック辺りをむんずと掴んで、それで叩き潰す!丸めた新聞紙で叩く要領で。

後片付けはよろしく。ちなみにごみ箱は巨大化しませんので。えんがちょ。



・・・リアル世界では強力な脱脂剤である『ブレーキクリーナー』を吹き付ける。洗剤と違って速乾性だし、なんちゃらジェットより良く効く上に1本840mlで198円!最強です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず最初に
>リアル世界では強力な脱脂剤である『ブレーキクリーナー』を吹き付ける
勉強になりました。

それはさておき、トラックで叩く、これなら手が綺麗なままで清潔。(いやぁ、本質問の核心はいかにして気持ち悪い目をしないでやっつけるか・・・ですので)

ゴミのえんがちょ。
確かにそうですね(笑)。トラックの持主さん、地球の平和のために許してね。

勇者よ、回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 08:13

前に百数十匹のゴキブリを焼き殺したことがあります。

(実話)


>大丈夫そうですか?どうしますか?

大丈夫です。
キャツらはママレモンをぶっかけたら死にます。
同じく巨大化したママレモンをささっとふりかけます。

白兵戦でいくならば、触覚をつかんでの一本背負いしかないですな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママレモンはNo11様と同じながら、一本背負い、これがポイント高いです。投げるまでの背中の触感がたまらなく嫌じゃないですか?
ツルツルというかニュルニュルしそうですよ(う~~書いていて、さぶいぼが・・・)

>前に百数十匹のゴキブリを焼き殺したことがあります。(実話)

大丈夫そうですね。地球の平和を託します。(一人でも多いほうが心強いので)

回答ありがとうございました。猛者ですなぁ。

お礼日時:2009/05/11 08:08

念のため先に確認します。



「義母」は「おかあさん」と私は認識していますが間違ってないですよね。
「義父」は「おとうさん」ですね。

よし、OK!!(勝手にすみません。)

どうやらご質問者さんは回答者にサイボーグがいることをお忘れのようです。(笑)

そう、私が巨大化すると「義足」(足)も当然巨大になります。(キッパリ)

普段は普通の眼鏡サイズのウルトラアイがウルトラセブンが巨大化したら一緒に巨大化するのと同じ原理です。(笑)

なので巨大化前に義足の膝下から足首の間にある空洞部に「ママレモン」を3本分くらい仕込んでおきます。

ゴキブリには基本「ママレモン」でしょう。

えっ!?最近見ない?
では、「ジョイ」でもいいです。

後にゴキブリに蹴りを入れるたびに段々弱らせていく事から人々に「毒足のヒーロー」と呼ばれるでしょう。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前フリが何だったのか、暫くは分かりませんでした。そういうことならOKです。

「ママ(義母)レモン」・・・というのは置いといて。
3本もありゃあ大丈夫でしょう。
「あ、毒足のヒーローが洗剤で「きゅうり」を洗って(以下略)」これはNGワードにいたします。(もし、次回回答があったときに先手を打つ構え)

いや、相手は素早いので「音速の○○」の方が良かったかも(笑)合体出来ないのでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 08:04

ど~れ、某に任せて貰おうかのう。


但し飛び道具では無いが
ア□ンαを1バレル程用意していただければ
勝てる可能性が、当社比100倍になるであろう。
こいつを、関節という関節に塗りたくり
また顔にも掛ける事により、視界を塞いで
行動の要である、羽根にも塗りたくれば
勝てますぞ、大総統閣下

某に許可を
















こんなんで如何でせうか?大総統閣下/(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかに砲術長殿とは言え、砲撃はダメですと、忠告するまでもなく。

一応、かの接着剤は「手」で塗りに行く(もちろんヘラなどの使用可)ならOKですね。でも、相手は素早いですよ。

塗りそこなって垂れた液を踏んだら最悪ですよ~。動けなくなり、余計に怖~いかも。
顔にぶっ掛けが成功したら勝ったも同然ですね。

その勇気に敬意をはらいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!