アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
映画が好きで、映画館・レンタルビデオ店によくでかけます。
それで質問なのですが、今までに(最近何年とかでもいいです)劇場公開されたり、レンタルされたりした映画のリストが掲載されているようなサイトはないでしょうか?
公開年毎とかの順にならんでおり、監督・主演や簡単な内容などが載っていれば、なおありがたいのですが。
実は、最近ビデオ店に行っても、「これ見たっけ?」と悩んでしまうことが多く、一度、自分で観た映画を整理してみたいな、と思っています。

A 回答 (2件)

「全洋画ONLINE」というサイトはご覧になったことはありますか?「日本で公開されたあらゆる外国映画約3万本と映画人約8万人の情報を収録したデータベース」サイトです。

残念ながら公開年ごとのリストはなかったと思いますが、かなり役立つサイトですので良かったら見てみて下さい。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
さて、早速ご指摘のサイトを拝見しました。映画の情報がバッチリですね。今まで知らなかった自分が恥ずかしい。
しかし、私の目的に使うには、なかなか難しそうです。
これからじっくり研究していきます。

お礼日時:2001/03/11 03:49

データベース系なら


下の方も書いてある「全洋画ON LINE」は日本における洋画の定番でしょう
あと新作なら「eiga.com」http://www.eiga.com/index.shtml
アメリカのサイトなら「IMDB」http://us.imdb.com/が定番
「ROTTEN TOMATOES」http://www.rottentomatoes.com/
「ReelViews」http://movie-reviews.colossus.net/
以上2サイトも便利
邦画は「日本映画データベース」http://www.jmdb.ne.jp/
あたりですか。

批評系サイトのリンクはとても頼りになります。


参考URL:http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/links.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。早速ひととおりのサイト眺めました。どれもなかなか役立ちそうです。これからじっくり見てみます。

お礼日時:2001/03/11 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!