プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和室(畳の部屋)でキャスター付きの椅子を使いたいのですが何かよい方法はあるでしょうか?
一応、上敷きを敷いたのですが、どうも、キャスターの部分が沈んでいますし、上敷きの縫い目の糸も切れそうな状態にすぐなってしまいます。
すいません、何か、よい方法あれば宜しくアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

参考までに


チェアマットという商品があります

http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/chair/mat. …
http://www.dinos.co.jp/ps/002007002011/1137102726/
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答どうも。
すごい商品ですね。
買います。

お礼日時:2009/05/17 06:30

私も和室にパソコン机とチェアーを置いていますが、


一番、簡単なのはホームセンターでビニールクロスの短いものを
買ってきてチェアーの下に敷くことです。

私はそうしています。
時々、ビニールクロスの下は畳のために空気を通したり掃除が必要です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答どうも。
一度、試してみますね。
ありがとう。

お礼日時:2009/05/17 06:32

こんばんは



私はこういったものを使っています
http://www.h3.dion.ne.jp/~yosida-6/style42/jyoin …
半畳の畳です
沈まないですよ

つなげるマットとかも使って見ましたが
畳のほうが具合が良いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうも。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/17 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!