プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーのパーソナルファイアウォールを使おうと思っています.
現在もZONEALARMを使っているのですが,
これを性能の低いサブパソコンにインストールするとどうも重いのです.
そこで皆さん,お願いです.
性能の低いパソコンでもさくさく動いて,普段使うのに支障をきたさないような
軽快なファイアウォールを教えてください.

できればフリーウェアがいいです.でもシェアでもかまいません.
ノートンとバスターは考えていません.
でもほかのと比べて軽いか重いかは教えてほしいです.

ちなみに,僕のサブパソコンはPC-9821la13/S14,
CPU:Pentium133MHz
Mem:80MB
HD:2.1GB
です.

よろしくお願いします.

A 回答 (3件)

実際に私も使用していますが、


Outpost Firewallが一番軽い様です。(日本語表示もできるし)

広告ブロック・・・広告画像をカットする機能もありますので、
インターネット時には、負荷が軽減されるかも知れませんね。

操作方法については、ここが参考になると思います。
http://www.geocities.jp/bruce_teller/outpost/
Agnitum Outpost Firewall 1.0 Free

参考URL:http://www.geocities.jp/bruce_teller/outpost/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんOUTPOSTを押されているようですね。
もっと幅広く意見が聞きたかったのですが
発展が見込めそうにないので
ここらで締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/16 19:40

Firewall 製品別紹介のサイト


http://eazyfox.tripod.co.jp/
フリ-のFirewallの評価を紹介しているサイト
http://ringonoki.net/tool/anzen/1-anzen.html
ご参考になさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんOUTPOSTを押されているようですね。
もっと幅広く意見が聞きたかったのですが
発展が見込めそうにないので
ここらで締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/16 19:39

Outpost Firewallはどうですか。



参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/outpostf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんOUTPOSTを押されているようですね。
もっと幅広く意見が聞きたかったのですが
発展が見込めそうにないので
ここらで締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/16 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!