プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巨人ファンでロッテの応援のパクリという周知をご存知で応援している方はどのくらいいるのでしょうか?最近知り合った巨人ファンの方は何も知らずに応援していたらしく、交流戦でロッテの応援を見て似ているが、ロッテの応援の方が凄いと言っていました。私はその周知を知っていましたが可愛そうで何もいえませんでした。そういう問題があり、ロッテファンは巨人戦ではブーイング等があるのでは。ドームのレフトスタンドはロッテファンに開放したほうがいいかもしれませんね。

A 回答 (9件)

もう少し調べたほうがいいですね!是非真実を知ってもらいたい!!!

    • good
    • 0

2001年頃にG-FREAKSでしたっけ?が、ロッテの私設応援団に応援方法を学びにきてから取り入れたんですよね。


ドラムコール・メガホンの未使用応援(未完成) ・福浦の応援をそっくりそのままチャンステーマに流用・スポンサーロゴ入りのビッグフラッグ・選手コールの後に「オイッ!」・ヒット後の選手コール・タオル回し・・・挙げればキリ無かったですが
その後に「自分達がオリジナルだ」と言い出したものだから始末がつかなくなってしまった。

現在は巨人の応援は応援団自体が変わり、自分達で考え出しているようですが、昔とは随分変わりましたね。
ロッテのサッカー的なゲーフラや、西武オリジナルのミニフラッグも取り入れるなど色々ですが、それは12球団変わらずそちらの傾向が見えています。

いずれにせよ、球団独自の独特の応援やオリジナルを無くさなければ、応援自体が良くなってゆくのはいいことだと思います。
    • good
    • 0

全部例のジジーが悪いんですよあいつが消えない限りあらゆるファンからブーイングの荒らしですねなんせ地球を自分のいいように回してあらゆる選手をメジャーに排出クソジジーに早く印籠を渡すような監督がでないと日本プロ野球は荒らされ放題ですよ


gファンの方早くクソジジーを血祭りにしてくださいよ いるでしょえらそうな顔をして居座っているおっさんですよ 主さんかわいそうなのは広島やヤクルトのファンですよ あのジジーがマジで消えないと田中君や 斉藤君といった将来を期待できる優秀選手までメジャーに持って行かれますよ
ここは大沢親分に人肌縫いでもらい 印籠を渡して貰いましょうかね
    • good
    • 0

元々ロッテの応援はJリーグのジェフ千葉のサポーターとの交流で導入したサッカースタイルの応援をアレンジした物だと聞いた事があります。

良いと思った応援スタイルを全てパクるのはオリジナリティに欠けるので面白くはありませんが、巨人ファンの応援は全部真似てるわけではないので別に良いと思いますよ。ただ他の方が仰った広島が発祥のトランペットなどの鳴り物の応援は真似してほしく無かったですね。応援は声援が一番ですよ。イチローは鳴り物が嫌いだったというし、メジャーに行った日本人は殆どが鳴り物が無いアメリカの応援スタイルに感動していますね。自分に対する強烈なブーイングでさえ新鮮に思うそうです。
    • good
    • 0

<br /> 私は巨人ファンではありませんがロッテさんの応援団はすばらしいです。<br /> それだけにフロントがあんな感じで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/11 23:59

>ロッテファンは巨人戦ではブーイング等があるのでは。



ロッテファンはそんなことはしません。試合でも応援でも勝てばいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます

お礼日時:2009/05/12 00:00

確かにパクリかもしれませんが、球界ではよくある事です。


たとえば、トランペットの応援も、もともとカープの応援団が始めたのが最初だし、ジェット風船もカープ関西応援団が甲子園で始めたものです。さかのぼれば、コンバットマーチも早稲田大学の応援団がルーツです。
いいものは取り入れる・そして楽しむ・それでいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/12 00:01

その件は外野スタンドで応援している11球団の方は、だいたい知っているんじゃないですかね。

パクッても恥ずかしいし迫力ないし別にいいんじゃないでしょうか。確かにドームのビジターは狭いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/05/12 00:04

だから、質問は?


意見表明する場所じゃないんだよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました

お礼日時:2009/05/12 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!