プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近ですが、友人PCで
「macromedia?マイクロソフト?から逮捕状がでています。よってプログラムを終了します」みたいなポップアップが出ていると聞きました。

これからofficeやデザイン系の仕事につこうとしているのですが、そうった類のメッセージは本当にあるのでしょうか?
また、簡単に一個人でもつかまってしまうのでしょうか?

※実際、大きなデザイン会社ともなるとソフトがさまざまに出回っていると聞きます。ソフト規約のことはあまり詳しくないので警察沙汰にはなりたくないのですが・・・

ご存知の方いましたら、詳しく教えてください。

A 回答 (1件)

大丈夫だと思います。

内容は良くわからないですが、あなたは海賊版の(違法コピー)のソフトを
使ってるんじゃないです?
そーゆー人達へ向けて、そーゆープログラムが仕込んであんだと思います。

海賊版を使ってる人を捕まえるのは、とても経費と労力はつぎ込まないと
思います。

この回答への補足

早速の返信ありがとうございます。

違法というよりよくわかりませんが、
上司は前日officeをインストールしたらしいですが、問題ないらしいです。
デザイン系はスタジオ8とかいうデザインアプリケーション満載のらしいです。
シリアルアンバーも入力したらしいです。
どうなんでしょ?

• 0