プロが教えるわが家の防犯対策術!

江戸川乱歩選の小説ベスト10みたいなものがありますが、ミステリー作家が薦める小説のベスト10みたいなのがあれば教えてください
(別にミステリー作家だけじゃなくていいですが)

A 回答 (2件)

こんにちは。



日本推理作家協会が刊行している『スペシャル・ブレンド・ミステリー謎』というものがあります。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_?__mk_ja_JP …

amazonの商品説明より------------
内容(「BOOK」データベースより)
当代を代表する人気作家が、一九七〇年からの30年間に発表された膨大な数の短編ミステリーのなかから、“お気に入り”をセレクトした、「謎」シリーズ。記念すべき一巻目の選者は、東野圭吾。彼が選んだ8作品に加え、選者による解説も収録。作品から読んでも、解説から読んでも楽しめる究極のアンソロジー。
----------------------

現在3冊出ているようです。ご希望の内容だといいですね。
ちなみに、私は東野圭吾さんが選出者となった同タイトル『謎001』を読みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。東野圭吾さんは僕もファンなので耳寄りな情報です。

お礼日時:2009/05/11 14:09

「このミステリーがすごい!」などの年間ベスト本の雑誌には、ミステリ作家への質問事項として、「今年よかった本」をあげているものがあります。

好きな作家さんの好きな本を読みたいのであれば、こういう方法はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このミスはネットでチェックするだけで雑誌は読んでませんでしたがチェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!