プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の映画で手首が薄暗い廊下を這っていく映画のタイトルを知りたいのです。アダムスファミリーじゃないのかと言った未確認情報もありますが、確かな事がわかりません。映画通の人には笑われそうな質問かもしれませんが、この映画を昔見た家内とそのシーンを雑誌で見た自分で家庭問題に発展しています。是非どなたか救いの手をお願い致します。

A 回答 (7件)

「キラーハンド」という映画ではないでしょうか・・・


事故で失った手首が人を殺していく,というような映画だったような・・・
オリバー・ストーンでしたっけ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。そーですかオリバーストーンですか?あの社会派の監督が作った映画だったんですね。イメージとしてはアダムスファミリーよりシリアスだったので気になっていました。早速詳しく調べてみます。

お礼日時:2003/03/11 09:53

すみません.


URLを二つ入れたため,変なところに繋がってしまいます.
改めて「手首切断!悪魔のゾンビノイド」だけ,URLを載せます.
ごめんなさい.
でも,「キラーハンド」のようですし,見つかってよかったですね.

参考URL:http://2style.jp/butagoya/horror/demonoid.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「夜歩く手首」気になるタイトルです。益々この問題は混迷を極めそうです。調べて夫婦和解の糸口を探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 10:00

こんにちは.


手首モノの映画を検索したところ,いくつか出てきました.
『スクリーミング 夜歩く手首』
『アサイラム 狂人病棟』
『手首切断!悪魔のゾンビノイド』

参考URL:http://2style.jp/butagoya/horror/demonoid.htm http://member.nifty.ne.jp/fko/d0319.html
    • good
    • 0

こんにちは。



アダムスファミリーの「ハンド」ではないでしょうか。
http://s-video.hp.infoseek.co.jp/A/list_A0004005 …

ここに写真が出ているのですがどうでしょう。アダムスファミリー2では
次男が生まれる時に廊下をバタバタ走っていくというシーンがありました。

無事家庭問題解決できるといいですね♪

参考URL:http://s-video.hp.infoseek.co.jp/A/list_A0004005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。anan7015さんが教えてくれた年代からどうも先の方の回答の「キラーハンド」と言う映画らしいです。早速家内に自慢しますありがとうございます。

お礼日時:2003/03/11 09:46

私が手首が這っている恐怖映画で記憶に残っているシーンは


手首がピアノを弾いているシーンです(モノクロだったかな?)。
多分15年以上前に見たと思うのですが、時々思い出すんですよねー
題名は思い出せないんですが・・・
回答にはなっていませんが・・・スイマセン(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんです。15年くらい前なんです。でもピアノを弾くのはアダムスファミリーでしょうか?その辺が一緒になっちゃって家内と揉めるんです。でも皆様の回答で解決できそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/11 09:50

「アダムスファミリー」か「死霊のはたわた2」ではないでしょうか?


とりあえず両方とも借りてきて下さい。
がんばって家族問題を解決して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アダムスファミリーと言う意見が多く家内が優勢です。ただ見た年代がどうももっと昔のようなのです。他の方の意見も参考にして調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 09:55

やっぱりアダムスファミリーではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アダムスファミリーと言う意見が多く家内が優勢です。ただ見た年代がどうももっと昔のようなのです。他の方の意見も参考にして調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!