プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日彼と飛騨高山へ日帰りの旅行に出かけることになりました。
飛騨牛を食べに行くのがメインですが、食後においしいケーキを食べたいと思っています。

どなたかオススメのお店を教えていただけませんか???

ちなみに飛騨牛はメジャーなところですが「キッチン飛騨」に行こうかと思っています。
もし他にオススメなお店・メニューがありましたら、そちらも教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

高山出身ですが、ケーキですかあ。


つきなみなケーキしかなかったですね。

食後ですから、市の中心部がいいですよね。

その前に、飛騨牛ですが、
キッチン飛騨の他に、天狗がいいでしょう。
http://www.tengu.jp/page/a_syokuji.htm
高い飛騨牛ほど、サシ(脂)が入ってます。私はモモで十分です。

で、やっぱりケーキなんですか? ないですないです。
有名どころで、以下を紹介します。
手風琴
http://www.tefuukin.jp/
藍花
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004645338/
ケーキでなく、雰囲気を味わってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

紹介していただいた『天狗』さん・『手風琴』さんに行きたかったのですが・・・、2軒とも定休日でした。。。
他にも自分でいろいろと調べたんですが、火曜定休の店が多かったです。
なので『藍花』さんに行きました!
《ケーキでなく、雰囲気を味わってください。》・・・ハイ、雰囲気を味わってきました!
お肉は予定通り『キッチン飛騨』に行ってきました!
大満足でしたよ~!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/05/13 08:55

高山信用金庫本店南隣の「モンビル」


高山駅西側昭和町の「モオツアルト」が有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

12日に行きましたので、回答を見るのが遅くなってしまい・・・。
『モオツアルト』は見ませんでしたが『モンビル』は通りがかって入ろうか迷った店でした!
レモンケーキが有名なんですかね???
次回に是非立ち寄ります!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/13 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!