アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

板金塗装を頼もうと、数店で見積をしてもらいました。
店によって修理代も違いましたが、預ける期間も数時間の店から1週間という店まで、ずいぶんと差がありました。
一般的に擦りキズ修理の、預ける日数はどのくらいが一般的なのでしょうか?
(代車を借りるので日数が短いほうが助かるのですが、短い時間で適当に直されても後々、後悔するなと思っています)

A 回答 (3件)

こんにちは。



>一般的に擦りキズ修理の、預ける日数はどのくらいが一般的なのでしょうか?

同じ内容で預かり日数が違うのは作業工程が違うとかお店の込み具合でも変わってきます。

預かってその日のうちに取り掛かれれば数日なのかもしれませんが、その前の仕事が多く入っていれば手付かず状態が数日続く事も有りますよね。
特にGW明けなんで事故などが今年は多かったようですから板金工場も忙しいと思いますよ。

ただ正直なところ数時間のお店は避けたほうが良いかと・・・
簡易板金ですので後々ほころびが出ますよ。
    • good
    • 3

擦りキズって言っても、パーツの脱着の有無とかでも変わりますしね。



私は基本代車を借りられるのなら日数は気にしません。
急かしても職人さんは大変ですから。

あとは他車の予定次第でも日数は変化しますし、預けて外注先にまわすとなれば
それでも違いますし。(ディーラーなんかは)

予定の混み具合を聞いて、預けるタイミングを変える事もありました。

多いのは二泊三日コースですね。
⇒翌日の朝から作業に入り、その翌日に取りに行くって感じです。
 タイミングを打ち合わせてですけどね。
    • good
    • 1

これだけの情報では正直お答え出来ません。


利用者の声(口コミ)を聞くのが一番良いんですけど、知人に利用者が
いなければ難しいですよね。

ただ、どの店を選ぶにしても「うるさい客」では無く「細かい客」
を演出し、無言のサインを送る事はお勧めです。
両者の境界線は微妙ですが、「仕上がりを気にしない客」と思われる
よりはいいでしょう。

あと、時間を急かすのはタブーです。
「時間が掛かってもいいので、キレイに仕上げてください」ぐらいが
程よい?プレッシャーとなります。
どうせなら限界に近い仕上がりで妥協してもらいたいですからね。

お店選びは、価格・時間などを確認し、実際に店に訪れて職人の対応を
確認してみるといいでしょう。
運が良ければ作業風景や、仕上がった車を見れるかもしれません。
代車だって交渉次第ではサービスしてくれるのでは?
何にせよ決めてしまえば後戻りは出来ません。
多くの情報を元に、良い店の目星を付けましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!