プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女優の戸田恵梨香って可愛い可愛いと多くの人が言ってるようですが、僕はタイプではないし、あのくらいの可愛さならどこにでもいると思ってしまいます。都心の私立大学にでも行けば立教や青学、早稲田や慶應にはあのくらいの女の子はごろごろいるので、なんで世間がそんなに戸田恵梨香を可愛いと言っているのか理解に苦しみます。新垣ゆいと一緒でどこにでもいるような可愛さが評価されてるってことなんでしょうか。

みなさんはどう思われますか?

A 回答 (8件)

可愛いとか可愛くないとかは好みだから何ともですが、実際会ったことのある私は、テレビ・映画・写真で見る2次元より全然可愛かったですよ。

と言うより美しかったです。
握手会や映画の舞台挨拶ではあちこちから可愛いと声が聞こえてきます。それは思わず出てしまった声で。
また握手会では凄く気さくで話してくれて、両手でしっかり握手してくれていい感じでした。
    • good
    • 3

彼女よりかわいい人なんていくらでもいます。


というか、私の周りでは新垣ゆいの話題はたまに出ても戸田の話題は出たことがありません。たまたまあなたの周りに好きな人がいるだけの話でしょ?
    • good
    • 1

 ん~・・・(笑)


 人の好き好きですよね?質問者様がかわいいとは思わなくても、他の人がかわいいと思うかどうかは、また別の話。

 「質問者様が芸能人個人を他の人も可愛くないと思うとは限らない」

 という事ではないでしょうか?まして、顔だけで芸能界に行けた訳でもありませんし、質問者様の行っている大学にそのクラスがごろごろしていようが、演技レベルの話では戸田さんの方が勝っているかもしれない。むしろ、芸能界にいる時点で勝っている(であろう)という事でしょう。

 顔だけで芸能界にいる訳ではない。かわいいかどうかは人それぞれであって、理解に苦しむとまで言うのは戸田恵梨香さんに失礼ではないでしょうか?

 私はファンではありませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かわいいかどうかは人それぞれであって、理解に苦しむとまで言うのは戸田恵梨香さんに失礼ではないでしょうか?

確かに男でもギャルが好きな人やスイーツ(茶髪ピアスで都心部私大のテニスサークルに多い恋愛大好き女子)が好きな人もいれば、黒髪清楚や真面目でおしとやかな女の子が好きな人もいますからね。気性とかも関係してるんでしょうね。
戸田さんは高給取りですし、人柄は抜群だし、同年代の女子よりはるかに努力してる(学業という意味ではなく)ので言いすぎかなと思いました。
ただ法律上でも公の人物に対しての批判はある程度許容されるという判例もあるので、行き過ぎました。

お礼日時:2009/05/11 22:46

多くの人が名前を覚えるまでの、莫大なお金と手間隙をかけるだけの価値があると、芸能界を作っている多くの人が思ったからこそ、世間で「かわいい」と言ってもらえるようになったのだと思います。


顔のきれいさに加えて、健康状態、カメラ写りの良さ、顔の小ささや骨格の良さ、声の良さ、外観と声のバランスなどもきっと重要なのではないでしょうか。
私はド素人ですが、きっと、カメラを通して人を見続けているプロには、素人には見えない大きな差が見えるんだろうと思いますよ。
また、どこにでもいるかわいさが魅力だと、多くの人が思うならば、そう言う見せ方をするのが一番有効だと思われている段階なのではないでしょうか。

また当然ですが、売れている人たちは間違いなく働き者だと思いますよ。
疲れていても休みたくても、自分がやりたいことであるないに係わらず、与えられた仕事を責任を持って果たす謙虚さ、人の意見を受け入れる素直さ、努力、度胸などがなければ芸能界で仕事を与え続けられるはずがありません。
以前、ある女性スーパーアイドルさんが妊娠をきっかけに、突然えらくさばさばした調子でしゃべっているを見て、『こんなに自分と違うキャラクターを長年造り続けていたのか。プロだな~』と感心した事があります。
戸田恵梨香ちゃんも、新垣ゆいちゃんも、今見せているものが全てではないと思うし、恐らくものすごい労働量をこなし、イジメや心ない人からの圧力、ちょっと恐いストーカーめいたファンなどのストレスとも戦いながらも、かわいらしい表情を見せ続けられる、数少ない人だと思います。

質問の趣旨とずれていたら、ごめんなさいね。
    • good
    • 2

世間で認められるってスゴイことですよ?


今の世の中、街を歩けば顔が整った人は山ほどいます。
好みはあるでしょうが、日本人が世界で一番美人だなんて話も聞いたことがあります。

その大学にゴロゴロいる人たちが、何か世間に認められるほど一芸に秀でた才能があるのでしょうか?多くの人は、普通に就職し、普通に結婚し、普通に子供を産み、普通に老い、普通に死んでいくでしょう。

女優は可愛いだけでは認められないと思います。
仮に一時期はメディアの露出が増えてもいづれ消えていきます。

演技力があって可愛いから評価されてると思います。
可愛いは付加価値かと。
    • good
    • 3

実際に戸田さんと新垣さんに会った上での回答です。



私は新垣さんや戸田さんのファンではありませんが、戸田さんの方が好印象を受けますね。
他の回答者の方が仰った様に、戸田さんの性格と演技に魅かれて。

性格の方は、はっきり言うことは言う性格なので、その辺が好きだし、シッカリもしているし、ドSぽいけど、実は好きな人の前ではドMぽいですね。演技力としては今はまだまだ未熟ですが、これから頑張って力を付けていけばいい女優さんになれると思います。

それに比べ、新垣さんは表面的には良い子ちゃんだけども、裏では何を考えているかわかんない顔しています。
演技力はそんなに大したことないです。本当にアイドルですね。
まるで長澤まさみみたいです。
    • good
    • 2

あなたが言うような人はたくさんいると思います。

でも、テレビなどに出て有名になったりして、みんなにかわいいと認識されるのはすごいことだと思います。

人の好みもありますし、自分が人の顔どうこう言える顔をしてるのかも疑問です。

逆に、あなたがタイプの人は僕にとっては絶対にタイプじゃないと思います。そんなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は芸能活動の経験がなく、芸能界、女優業を知りません。
彼女たちが努力しててそれがどれほどすごいのか、も想像がつかないのです。
ただ単に経済大国日本で華やかな金の動く世界でドラマなどが好きな方たちに受け入れられた存在、という見方しかできていませんでした。
いろんな人がいるんですね

お礼日時:2009/05/11 22:56

へえ、そんなに皆が可愛いと騒いでるんですか?


顔は女優さんとしては普通と思いますが、私は性格や演技力は買ってますよ。
個人的には新垣ゆいより好きです。良い子ちゃんぽいでしょ、新垣ゆいって。そこがあまり好きじゃないです。
明るくてコケティッシュなところが戸田恵梨香さんの魅力じゃないかと思います。
同年代の男性には好き好きがあるでしょうね。でも鶴瓶さんも彼女を買ってます。
あ、私はおばちゃんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は普段芸能人で誰が可愛い、とか周りと話さないだけかもしれませんね。
ここを見てると戸田さんははっきりものを言うのが好かれてるようですね。
私は以前間宮兄弟だったかな?そんな映画で戸田さんが彼氏に対して「エッチする?」的なことを言ってたので情報操作されてたみたいです。
私は女性はしっかりしてる人が好きで、反面ぶりっ子やビッチ系の女の子がすごく苦手なんです。戸田さんを少なからずスイーツビッチ(ネット語ですみません)として嫌ってたのが大きな原因だと思います。
戸田さんはどこにでもいる感じだし、なぜヤフーコメント欄では可愛いって声ばかりなんだろう。事務所の力か?と思ってしまいました。
純粋に人柄、そして仕事に対する情熱、演技の才能(結果として騙されました)に他人より秀でていたんですね。

お礼日時:2009/05/11 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!