プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前の土曜に埋没法の手術をしたのですが思ったより幅が広くてなんか目が怖い
感じになってしまって納得のいかない結果となってしまいました。まだ今日で3日目なのですがやはり、幅の変更をしたほうがよいでしょうか。誰か埋没法の手術をしてその後、幅を変更したことのある方、よければ教えてください。私は今すぐにでも再手術をしたいのですが…

A 回答 (4件)

こんにちわ。


私は目整形未経験ですが、私の仕事関係の子や(モデル)友人
何十人も目の整形をしているので、お答えできると思いました。
3日目で、二重の幅が広いのはまったく正常ですよ。
日に日に幅はせまくなります。
私のまわりの整形した子達は、はじめは幅が広めでも
一年ぐらいするとほとんど奥二重状態になり、2度目の整形(幅をまたひろくする)をしています。
再手術しなくても大丈夫だと思います。
幅がちょっと広目だなあ・・・と思うぐらいのほうが
あとあといいと思いますよ。
それでは!
angela
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!今はもうすっかり腫れも引いてるんですがそれでも今より幅は狭くなるでしょうか?とりあえず1週間くらいは様子見をしてみます。ありがとうぞざいます!だいぶ安心しました(^O^)V 幅変更のときは無料でやってもらえるのでしょうか…

お礼日時:2003/03/11 22:00

おはようございます^^



知人に詳しく聞いてきましたよ^^

手術直後は、ぼわ~んとはれぼったい幅広の二重。
数日後には腫れは大分落ち着くけれど、
本当の二重として落ち着くのには半年ほどかかったそうです。

もちろん、1~2ヵ月後には自然な二重として落ち着くけれど
「完成」となるのは大体それくらいかかるそうです。

もともと「埋没法」は糸で留めているだけなので
細胞組織が・・・というのは関係ありません。
だから埋没法というのは、糸がとれたら元に戻ってしまうのです。

ミニマム法とか切開法とか細胞にキズをつけて(=メスを入れて)
クセづいてしまうと、もうラインは変更しがたいそうです。

なので、糸が取れてもとの一重に戻るのが心配だという人は
まぶたを切るのですよ。
逆に、手軽に二重に出来るのが埋没法のメリットだからね^^

何度も言うようですが、今再手術を申し込んでも
もう少し経過を見てくださいといわれるだけでしょう。

知人も最初は今のあなたと同じで不安だったようですよ。
すごく幅は広いは、ぼわ~んとはっきりしないわ、
内出血はいつ引くのかわからないわで・・・。

ちなみに・・・知人は手術してもう1年半経とうとしています。
二重にしてからますます可愛いですよ^^
    • good
    • 9

こんにちわ。

angelaです。
いずれ二重のはばは今の半分ぐらいになると思いますよ。
どうしてもいやだと思う場合、縫った糸は無料で抜いてくれると思います。
それは早めに行ったほうがいいです。
友人は、二重の埋没手術をしてから、もう一度埋没手術(また幅を広くするため行ったところ、前の糸を抜こうと言われて、{病院側のお金もうけのためだと思うと、友人は言っていました}糸を抜いてもらったところ、
もう月日が何年もたっていたため糸を抜くのに、まぶたのうらを切ったため
手術の後半年も目が腫れていました。
今のままで大丈夫だと思います。
様子を見てみてください!
それでは、また。angela
    • good
    • 3

知人が埋没法で二重にしました。



術後1週間くらいはぼわ~んとした
幅広い二重でした。
それは日が経つにつれ、どんどん落ち着いてきました。

知人の場合は、内出血もしていたので
まぶたが紫になっていました(笑)。
内出血がひくほうが時間がかかっていました。
腫れが引くのはわりかし早かったですよ。

とにかく、ただ腫れているだけです。
多分再手術を申し込んでもこのように言われるだけで
断られることと思います。

心配しないで二重のぱっちりeyeを楽しみにしてて♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あ、私もまぶた内出血状態です!そうですか、わかりました。ではもう少し様子を見てみます。ありがとうございました!少し気が楽になりました。今日もバイトで周りの反応がどうだったのかとても気になっていたのですが(^^;)でももし再手術をするとしたら早めのほうがいいでしょうか? 3ヶ月以上たつと細胞組織が二重の状態を作ってしまうとききましたので…何度もすみませんm(__)m

お礼日時:2003/03/11 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!