パソコンの再セットアップディスクを作成しようと思うのですが、その際にウィルス対策ソフトを終了させることとあり、ESET Smart Securityがどこを探しても終了できなくて困っています。アンインストールではなく、終了させるだけです。

A 回答 (1件)

セキュリティソフトは常駐しているので、簡単に終了は出来ません。


ソフトを立ち上げて設定画面で機能を個別にオフ(無効)にしてください。
あるいはシステムが読みこまれるときに常駐サービスが読み込まれるので、ここで無効にします。
OSが不明ですがスタートボタンをクリックして「ファイル名を指定して実行」で msconfig と入力します。
システム構成でサービスタとスタートアップのタブからセキュリティソフト関連の項目を無効にし、再起動してください。
全て作業が完了したら、無効にした項目を元に戻してください。
ただしソフトによっては完全に無効に出来ないこともあります。
この場合はセキュリティソフトを一度削除してやるしかありません。
この方法はブロックされず効果的です。
    • good
    • 0

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
システムをいじるのはためらわれるので、とりあえず、機能を個別に無効にする方法でやってみようと思います。
これでできなければもうひとつの方法も試してみます。

お礼日時:2009/05/11 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ