アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はサンフランシスコからニューオリンズに行く予定です。
直行便はなく、テキサスのヒューストンで乗り換えるのが一般的なようです。

そこで質問なのですが、その乗り換えの飛行機を1日後にすることは可能ですか?
つまり、サンフランシスコからヒューストンへ行って
ヒューストンで1・2泊してからニューオリンズに向かうというような・・。

乗換えではなく、普通にサンフランシスコ→ヒューストン→ニューオリンズと
分けて飛行機を取ったら高くつきますよね。

お願いします!

A 回答 (5件)

こんにちは。

日本の国内線と国際線の運賃計算方法は異なりますので、ご注意ください。
例えば札幌から東京に立ち寄って大阪へ行く場合は、札幌⇒東京¥25,200+東京⇒大阪¥16,700(いずれも通常運賃です)となりますが、札幌⇒大阪なら¥31,500です。これは国内線にはストップオーバーというルールがなく、バラバラに買うしかないからです。
国際線の場合は、ストップオーバーというルールがあり、ストップオーバーをすることによって、料金が高くなることもあります。
つまり、サンフランシスコ⇒ヒューストン経由(同日乗り継ぎ)⇒ニューオリンズよりも、サンフランシスコ⇒ヒューストン(ストップオーバー)⇒ニューオリンズの方が高くなる可能性があるということです。
    • 0
この回答へのお礼

ん~、ややこしいのですね。

直接航空会社に聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

アメリカの航空券は、アメリカ国内線も着いた周遊タイプのものと単純往復もののがあります。

値段が違います。
周遊タイプのものでしたら、ストップオーバー可能です。
別にアメリカ国内線を手配すると恐ろしく高くなるので、数都市行きたいのならば、周遊タイプを買うべきでしょう。

その辺は旅行代理店で確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

確認してみます。

直行便が無い地点間の移動で、すぐに乗り換えないのは、まったく問題ありません。

日本でもそうでしょう? 沖縄>>東京>>札幌の移動に、東京で降りても料金は変わらないです。
また、連続した予約が取れずに、翌日になってしまうことも、よくあることです。
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうですね。
わかりました。

ありがとうございます。

こんにちは。

>乗換えではなく、普通にサンフランシスコ→ヒューストン→ニューオリンズと
>分けて飛行機を取ったら高くつきますよね。

もちろん別々に購入したら高くなりますが、ヒューストンに立ち寄るか、立ち寄らないかの違いですよね?ヒューストンにストップオーバー(途中降機)は可能ですが、ストップオーバーチャージを取られる可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

航空会社に確かめてみます。

こんにちは。

乗り換えの飛行機が同じ航空会社であれば、「ストップ・オーヴァー」と指定すれば、たいていの場合は乗り換え地で何泊かしてから、乗り換えることが可能です。一度航空会社(または旅行会社)に問い合わせては、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

まさに知りたかったことを教えてくださり、ありがとうございます!

航空会社に確かめてみます!