アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!26歳の男です。彼女がほしいのですが、なかなか性格の合う女性に出会えません。友達に紹介してもらう、仕事場での出会い以外の方法で出会う方法はないでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

難しい。

性格が合う合わないはそれなりに付き合いを深めていかないと分からない。直ぐにガッチリ噛みあう様な感覚を求めすぎても苦しくなる。
貴方がいいなと思っても、相手が貴方を良いなと思ってくれなければつながらない訳だからね。
貴方なりに出会いの幅が広がるようにプライベートを充実させていったら?貴方の趣味や大切にしたい事、熱中できる事などをもう少し他者との交流も絡めて広げてみる。同じ興味の対象を持っている相手とは共通点が生まれやすいからね。
後は合う合わないを感じる前に、まずは相手の性格、人間性を尊重して受け止めてあげる姿勢。それはそっくり自分の方にも返ってくる。
選んでばかりいると逆に選ばれてしまう。
焦らずに出会いを大切に、良い関係を育めると良いですよね☆
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてごめんなさい!アドバイスありがとうございます。
アドバイスをいただいて、求めるだけではなく相手を尊重する気持ちを忘れずに心がけようと思いました。そして自分の好きなことをまずは身近な人と交流し、少しずつ広げていこうと思いました。

少なくともココでPCしているよりは外出してみるとあったりしますよ。

下心とか持たずに紳士的な行動(落ちてるゴミをさりげなく拾ってゴミ箱に捨てる)をしたりすると、女の人から好印象を受けますよ。それが性格の逢う日とかはわかりませんが…
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。行動を起こさないと始まりませんよね。休日や帰宅途中などにでも街に行ってみようと思いました。

人生観・美意識・価値観・倫理観・世界観・人間観、

長所も短所、食の好みetc.がすべて合う異性を探すのは極めて
困難でしょうね。
それよりも、心身が健康な異性であれば、誰でも受容できる人間の幅、
懐の深さを身につけるほうが宜しいのではないでしょうか。

※本人の生育史のみならず、祖父母・両親・他の親族・先祖の生育史、
Genetic Effects、世代連鎖etc.を
キッチリ調べてみるのも1つの方法ではありますね。ただ、
それをやれば、アナタさまも同じように調べられることを、
容認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分に合う人を見つけるだけでなく、自分自身を高めて素敵な異性を引き寄せるくらいに魅力的になりたいと思いました。

うーん(-ω-)かなり困難ですね。

現代は個人主義時代ですからひとりひとり考え方が違います。性格の合う人間に出会うことが非常に困難極まりない時代なんです。今の離婚率は急上昇してますからね(^.^)b女性も相当男性に対する理想が高くなってイケメンでないと相手にされません。つまり容姿外見が非常に重要視されますよ。男性にとっては恋愛格差社会です。イケメンはモテますが、それ以外の男性はかなり苦戦を強いられます。つまり一生涯独身を覚悟するくらいの心構えも必要になってきてますよ。cofy様のまわりで結婚して本当に幸せだと言えている人はいらっしゃいますか?いないでしょ??へたに彼女作って結婚したりしたら大変ですよ!ある意味独身の方がこれからの時代は生きやすいと思われますよ。(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてごめんなさい。アドバイスありがとうございます。そうですね。結婚すれば独身のときよりも大変になるかもしれませんね。しかし結婚したことによって今までにはなかった違った喜びも少なからずあると思うんです。結婚してよかったと思えるときもあると思うんです。自分はそういうふうに考えるようにしていきます。性格の合う人も可能性がゼロでない限り探していきたいと思っています。

トピ主さんのご趣味は何ですか?

趣味のサークルなどでは、同じ理由でそれが趣味となった人など、比較的話のあう人が集まっています

そういう場所へいかれてはいかがでしょう
    • 0
この回答へのお礼

私の趣味は音楽鑑賞(洋楽)なのですが、サイト等で同じ趣味の人を見つけてみようと思いました。