プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

各携帯電話会社で機種料金と基本使用料を足した値段が一番安くなるのはどこでしょうか?

祖母が持つのでメールやサイトには一切繋がず、通話もほとんどしません。

ついでに祖母個人で持つので家族割引などの割引プランは結べません。

初めての質問で言葉使いがおかしいかもしれません、ごめんなさい。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一番安く済むのはソフトバンクのケータイをスーパーボーナス一括払いの4,800円や9,800円で買うことです。

スーパーボーナスで買うと月月割りというキャッシュバックが毎月あるのですが、そもそも一括払いで買っているので毎月のローンはありません。
そうすると、この月月割りで基本料金分(980円)が相殺されるので、月額8円で電話が持てます。
ソフトバンク同士は21時まで無料ですが、他社通話は高いので注意が必要です。
なおスーパーボーナス一括払いは大手家電手やヨドバシカメラなどで売っています。(全ての店で売っているわけではない)

ソフトバンクは圏外が異常に多く、特に屋内は厳しいです。
ですのでご自宅が圏外になっていないかどうか確認しないと悲しい目に遭います。

ドコモとauはエリアも広く安心です。
auは50歳以上の場合は1万円くらいキャッシュバックがあり、実質1年分の基本料金が無料になる計算だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

細かい所までありがとうございます!!!

なかなか数社を比較する事が出来なかったので、本当に助かりました。