プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在も底なし沼ってありますか?
ぼくが小さい頃は実家の近くに粘土のような沼があり、危ないから近寄っては駄目だと言われてましたが。

A 回答 (2件)

かつて、「トリビアの泉」という番組で


底なし沼を、検証したことがありました。
その沼は、稚内市にある「竜神沼」 です。
伝説を確かめるため、沼の底をつついてみたところ
深さ2Mほどの沼と判明したそうです。
◇「竜神沼」の参考URLを添えます。

参考URL:http://www.sunhotel.co.jp/diary/?date=20080531
    • good
    • 0

底は絶対ありますが、ちょっと棒を刺した位ではとどかないくらい深く、また、粘度が高いので嵌ると出れないものの事を言うのでしょう。


今もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今もあるのですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/12 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!