プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在うつ病になって2年以上が経過します。

最近になって気になる症状として手足の振えがあります。

小さいころから緊張とかすると振えが起ってましたが、
最近はその症状がひどくなってきている感じです。

症状だけ見るとパーキンソン病かなと思うこともあります。

■私
30代男性

■服用している薬
・ジェイゾロフト 50mg×3
・レンドルミン
・ロプヒノール

■振えの症状
安静時に小刻みに指、腕、足が震える。
緊張するとさらにひどくなる。

っといった感じです。

質問としては
うつ病の症状や抗うつ剤の副作用でこのような症状が現れた方はいますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もうつ病になってもう長いです。


疲れたり、緊張すると震えるので、そのときは抗不安剤を処方してもらって飲んでいます。

お医者様に症状についてまだ言っていないのであれば、言ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。この週末が通院日なので医師に相談しようと思っています。

抗不安剤で治まったりするんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 13:20

抗不安剤も一手ですが,ピンからキリまであります。

相性も服用してみなければ分りません。

私も常用。頚椎障害のためです。現在は胸椎と腰椎にも。全身といっていい。
抗不安剤,ストレス緩和剤,痛み止め(どの薬もほとんど効かない),中枢神経系筋緩和剤,眩暈止めなど。薬の組み合わせを決めるのに数ヶ月かかりました。

服用限度量を把握していらっしゃるようですので,減量してみてダメでしたら処方を聞いてみてはいかがでしょうか?
規定服用量以上を処方することは予想以上に副作用が大きく出やすい薬です。
    • good
    • 0

ジェイゾロフト 50mg×3


コレは必須ですか?コレがなければどうですか?

うつ病といっても一概に薬は決められません。
他の医師を受診されたことはないのですか?
なんだか変な薬の組み合わせのようにも思えますが。
ハルシオンより強い薬は避けるのが私の方針。脳の一部機能が停止。

抗鬱剤は非常慎重な判断をもって処方されますが,その処方薬で医師を評価するのも自分。他の医師に聞いても構いません。それに答えるのも医師の仕事。抗鬱剤は副作用の塊。
人と会話することは多いですか?

ご自分の鬱についてしっかりと調べ,認識するようにしたらいかがでしょうか?どんな病気の患者であれ,ご自分でご自分の病気について勉強すること。
30歳台の働き盛り。人生一つの道ばかりじゃないですよ。
何をやっても苦労は同じ。
食べて行くのが基本。
五体満足なのに。心身障害者の方たちごらんになったことありますか?
ただ走ることだけでも良い。走ることだけに集中し,走り続けることでも違います。
薬にせいにしないで,早く脱却してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師はこれまで何回か変わって今の医師になりました。

ジェイゾロフト150mgは今の医師の判断によるものです。
→通常は100mgが最大量のことを理解しています。

ほんと早く脱却したいです。

お礼日時:2009/05/13 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!