アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いらないCDがあるのですが、何かおもしろい利用法はありませんか。きらきらしていてなんだか捨てるのがもったいないので。けっこうたまるんですよね。

A 回答 (10件)

 消極的利用法ですが・・・。



私は男性なので、手元に鏡がありません。
本棚に1、2枚挿んでおいて、手鏡代わりに使ってます。

ディスプレイに使った例は多数見ましたが、意外とコレハという物が無いようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映りは悪いですが、空缶の底を使うよりいいですね。このアイデアいただきます。

お礼日時:2001/03/16 08:26

これは伊藤家の裏技でやってたんですが、輪ゴム2つを左右対称にくくりつけてそれを耳にかけてCDの真中が左右どちらかの眼でのぞくかんじに装着してそのCDに光をあてながら耳掃除をすると良く見えるそうです。

    • good
    • 0

ストレス解消に叩き割る。


CD-Rで失敗すると良くやります。ははは ちっ

間に接着剤を塗りながらどんどん積んでいけば、彫刻の素材なんかになるかもしれませんね。
刃物で削るのは難しそうなので、グラインダーとかヤスリで削ってみましょう。

部屋中に貼り付けて、ガマの気分になってみる。

傘の内側に張りつめて、太陽熱調理器にしてみる。
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/01/02/ …

携帯電話を作ってみる!!
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/99/1/0 …
    • good
    • 0

私の場合はコースターに近いですが花瓶敷きにしています。

ごく小さ目のワイングラスや気のきいた小ビンに4.5cm位の花の先部分を一輪さしてこの下にCDを敷きます。同じように幾つか並べると容器はバラバラでも統一感が出て素敵です。
    • good
    • 0

雑誌でCDを使った手作りのれんを紹介していました。


好みがありますけど、きらきら光って面白い物が出来るかも知れません。
あと、プレステはお好きですか?
「モンスターファーム」というソフトは、途中でソフトを抜いて家庭にある普通の音楽CD、パソコンのCDに入れかえると、モンスターが出てきます。
そのモンスターを育てて戦わせるゲームです。
CDによって出てくるモンスターの姿や強さが全く違ってくるので、ハマるとCDがいくらでも欲しくなってきます。
「モンスターファーム」にしばらくハマってみるのはいかがでしょう。
(もうすぐプレステ2用のソフトも出るそうです)
    • good
    • 0

ハワイ島のコナで小さな農園を持っている知り合いは、ひっきりなしにAOLから送ってくるCDを野菜畑を囲うように置いています。

モグラが野菜によりつかないそうです。
    • good
    • 0

私の友人は何枚も上手くくっつけてミラーボール状に


して天井からぶら下げています。
    • good
    • 0

いらなくなったCDとはCD-Rのことですか?音楽CDだったら私は違う方法でそれを使うのは、ちょっともったいない気がします。


私や私の友達は、失敗したCD-Rは「コースター行き」と言うことがあります。
でも実際にコースターとしてコップの下に敷いている人は自分も含めて見たことはありませんが・・・
CDがコースターになるかもしれないというネタは、たぶん有名だと思います。
    • good
    • 0

外国などで車の車体に張ったり車内につるしたりして飾りにしているのを良く見かけます。

 日本ですると少し恥ずかしいかもしれませんが。
    • good
    • 0

軒先などに吊して鳥除けにしている家をときどき見かけますね。


うちではやったことありませんが、糞害などに悩まされている場合はけっこう有効みたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!