プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブランド物に疎くて教えてください。

デパートで7年ほど前に買ったものをもらいました。
形はシンプルで縦20cm×横30cm×幅10cmくらいのものです。
3回ほどの使用できれいです。

質屋などに持って行ったらいくらくらいになるでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは



ヴィトンやその他のブランドものは、質屋さんでも仕入れの率が決まっています。
ネットを使用していない質屋さんは別だと思いますが、掛け率がおおよそ決まっていてそれによって判断されたりします。
因みに、7年前のものでも人気のあるものとそうでないものは結構差がつきます。これって重要です。
人気のあるモデルですと、使用回数が少なくきれいでしたら使用していても2~3万位(10万くらいのもので)はつくと思いますが・・・。

やはり全般的にはモノグラムの方が掛け率は高くなりますが、ヌメ革の使用感でだいぶ異なります。ヌメ革の部分は使用していなくてもどうしも焼けたり変色しやすい部分ですから。

因みに新品のものですと、キーケース辺りが一番引き取りの値段が高いそうです。

後はその質屋さんをどのくらい使用しているかでも値段は変わるみたいです。

やはりオークションの方が高く売れると思います。

ご参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ブランドものに疎いので、人気がありそうな形というのもよくわかりません。このままずっと持っていても使用しなさそうなので、一度質屋さんに聞いてみたくなりました。

それくらいの査定なら、知人にあげようかと、思います。

お礼日時:2009/05/13 18:49

私はヴィトンのダミエ~ジェロニモスというのを持っています、5年前にフランス旅行のお土産として貰ったもので使用は数回程度の非常に綺麗なものです。



前々から質屋に興味があったので試しに行ってみた事があります、地元のA質屋は1万5千円・B質屋は3万円・C質店は2万2千円でした。

地域密着型の質屋さんは個人経営が多いですからね、行くお店によって相当差が出るのだなと実感しました。大黒屋のように全国展開してるお店は相場が決まっているので、どこに持ち込んでも大差はないかもしれませんね。

そんな訳で持ち込むお店によって違うはずですから、ここでの意見はあまり参考にはならないかと。ネットで買い取り相場とか載せている店もありますから、1度チェックしてみてはいかがでしょう。

相場を知っておけば『売りorヤメ』の判断もしやすいです、やはり売るからには1番高く買ってくれる店で売りたいですからね。最後に付属品とかあれば査定がUPする事もあるので、売る時には忘れずに持っていくといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お店により1万円くらいの差がでるんですね。

1万円2万円程度であれば、知人にあげようかと思います。
でも一度、質屋さんに行って査定してもらうのも、おもしろそうに思えました!

お礼日時:2009/05/13 18:32

失礼いたしますね。


質屋さんやリサイクルショップなど、どんなに綺麗でも、使用してしまったお品は、高くても一万円台だと思います。
オークションの方が高く売れるかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはりそれくらいですか。
3万円くらいかなと思っていましたが・・・質屋さんも儲けいりますもんね。

お礼日時:2009/05/12 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!