プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の愛犬が亡くなりました。
長年連れ添った大切な家族を亡くしたときの悲しみや喪失感は、私自身も過去に経験しているので、現在の友人及びご家族の心境は痛いほどわかります。

そこで皆さんにご質問です。
このような場合に適切な贈り物にはどういったものがありますでしょうか?
同犬種の陶器製置物など考えましたが、何か違ったものを贈りたいと考えています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

そのワンちゃんの画像をお持ちでしたら


マグカップや置き時計などの「うちの子グッズ」にして
プレゼントされたらいかがでしょう。

飾って置けるものから携帯ストラップのように
身につけておけるものまでいろいろあります。

手芸が得意だったら小さいマスコット縫いぐるみとか
編みぐるみでそのワンちゃんに似せたカラーや模様にしてあげると
気持ちもこもっているしいいと思いますよ。
渡す方も「○○ちゃんだよ~。」って気軽に渡せます。

私のお友達も愛犬を亡くされて、もう何年も経つのに未だに大切に思っています。
先日、編みぐるみで他に飼っているワンちゃんの分と一緒に
その亡くなったワンちゃんの分も作って渡したら
涙を流して喜んでくれました。初めて編んだのでとっても下手だったんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「うちの子グッズ」というのはなんとなく知っておりましたが、早速サイトを検索してみると、色々ありますね。
家に飾ってもらえる物から、身に着けてももらえる物まで種類が豊富で良いですね。
「うちの子グッズ」勉強してみます。
ご丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 20:40

素敵な写真立てはどうでしょうか?


また、もし写真を手に入れられるのであればスクラップブッキングにされたりとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど。スクラップブッキングというものがあるんですね。
このキットなどを贈ったら、想い出を想い出とできる良いきっかけになるかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 20:28

私は花屋の宅配便で控えめな色合いのお花を贈りました。


亡くなったばかりでしたら、一番、無難では無いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
花もいいですよね。
実は亡くなったのは半年前で、未だに傷心されてるので、できればその愛犬がいつもそばで感じられるような残るものを贈りたいと考えています。
私の説明不足で失礼しました。

お礼日時:2009/05/12 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!