プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

160cm 38kgの男子です

ガリガリなので太りたいのですが
全然変わりません。

1日、2000kcal以上とれば太りますか?

平均1500kcalくらいです。

A 回答 (5件)

34歳、身長173センチ、体重49キロの男です。

幼少の頃からガリガリで、人並みに食べるのに一向に肥りません。ハタチすぎたら肥るから、30過ぎたら肥るから、といわれてきましたが、1キロたりとも肥らないばかりか、頑張って食べたためか、血中コレステロールがここ数年、基準値を超えています。
「食べるのに肥らないなんて、なんてうらやましい!」などとは言われ飽きていますが、これを言われて不愉快になる人の感情を理解してくれる人は少ないようです。飽食の時代ですから肥満ばかりが問題視されますが、このヤセの悩みはなかなか理解されないようです。
すみません。お悩みに答えることはできないのですが、貴方はとっくに成人していますから、おそらく私同様、遺伝子レベルで肥らない体質、痩せる体質なのではないでしょうか。だとしたら、無理に食べても身体にいいことはあるはずがないと思います。1日何キロカロリー以上食べなさいなど、肥りたくて肥ることのできた人のアドバイスはあてにしない方がいいです。無理に合わせると今の私みたいになるかもしれません。
ちなみに私のヤセ体質は隔世遺伝とみられ、祖父にそっくりなのですが、祖父は85歳で事故により他界する直前は44キロぐらいまで落ちていましたが、食欲もりもりピンピンしていました。体質の肥痩と寿命の関係には色んな説があるようですが、少なくとも私の周辺では関係なさそうです。
    • 0

もちろんカロリーが少ないとダメですが、食べる回数も増やした方が良いと言われますね。

炭水化物が多いプロテインを三食の間に取っていたら太りましたね(2kgくらいですが)。

今はたぶん脂肪でも良いから太りたいと思っていらっしゃるかと思いますが、運動しないで体重だけ増やすと、おなかだけぽっこり出て、痩せているよりみっともなくなりますのでご注意ください。
もちろん成人病のリスクも増えますし。

時間はかかりますが、皆さんがおっしゃるとおり運動で少しずつ身体を大きくするのが良いと思いますよ。

自分も身長171cmで体重50kg前後でしたが、休み休みでもジムに10年くらい通って今は59kgくらいありますよ。元々骨格が細いのでそれほど見た目は変わりませんけどね(^^ゞ
    • 0

元々食が細いんですかね?

無理に食べろと言われても食べられないでしょう。
トレーニングは普段されてないのでしたらトレーニングを行う習慣をつければ身体も引き締まり変わってくると思います。
トレーニングする事で健康的な身体になり胃腸も丈夫になり食も進むと思います。
    • 0

何歳ですか?まだ若いならご飯を普通にしっかり食べ、まずは背を伸ばしてください。

痩せているほうが背が伸びやすい場合もあります。
ご両親は痩せてますか?
将来はご両親のように自然になるかもしれません。
食べたくないのに過食したりカロリーの高いものばかりをとると他の病気になったりして厄介になるかもしれません。
まずはきちんとしてご飯を食べ、運動をして筋肉をつければ身体もがっちりしてくると思いますよ。
    • 0

胃腸は大丈夫?病気でなければ運動と食事で増やせるとおもう。

年齢がわからんけど、10代、20代なら筋トレなどの運動しながら一日4000キロカロリーはとらなきゃならないんじゃないかな。
ラグビーとかアメフトの選手はそれくらいとってます。
平均1500じゃ、まったく心もとない。食って運動。そしたら太れますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

29歳の男です。
一日4000kcalですか?

何を食べれば、そんなにカロリー取れますか?

• 0