プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらの質問カテゴリで正しいのかわかりませんが、よろしくお願いします。

goo簡単ホームページを利用しています。
簡単ホームページとは別に、HP作成ソフトでページを作っています。

HP上にのせるために、いろいろ調べたところ、「FTP転送をする」といった旨の説明をみつけ、FTP転送をするためのフリーソフトをダウンロードしました。

いざ、使ってみようとすると、「サーバーアドレス」「プロファイル名」「ポート」「ホストの初期ホルダ」などを入力しなくてはならず、各名称の意味すらわからず、作業が中断しております。

自作ページのURLさえ取得できれば、「ページの追加」を使って、のせることが出来ると思うのですが、URLを取得するためには、どんな方法をとればいいのでしょうか?
FTPはURL取得には、関係がないのでしょうか?

不必要な情報かもしれませんが、OSはウィンドウズXP使用し、インターネットにはExplorerでつなげています。
HP作成ソフトは「抹茶」(http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se275075. …)を使用しています。

A 回答 (1件)

goo簡単ホームページではそういうこと(決まった形式以外のページを作って公開すること)が不可能のようですので、goo簡単ホームページ以外のスペースを別に探す必要があると思います。



参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/easy_hp. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

追加しようと思っているページが、内容上、たまにしか更新しないんですよ。
そのため、その別スペースの登録を自動的に抹消されるのが怖いのですが…あ、そうか。提供しているところに問い合わせてみればいいんですね。

スペース、探してみます。がんばります。

お礼日時:2003/03/11 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!