プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性40歳です。去年結婚相談所に入会したところ、見合いの申し込みが
あるのは50歳以上の男性がほどんどです。
50代の人と夫婦になって大人しく落ち着いた生活する自分が全く想像できないし、50代にもなってもまだ10歳も若い女性と結婚しようとしている男性達の根性に不快感を感じ、今のところすべてお断りしています。
私自身、美人でもないし大した取り柄もないので仕方がないのかもしれませんが・・・・
40歳になるともう50代の人としか結婚できないのでしょうか??
もう結婚相談所も退会し、独身で生涯を終えても仕方がないかと考え始めています。

A 回答 (20件中1~10件)

自分は男です。


>>男性達の根性に不快感を感じ

と発言しておられるのに違和感を感じました。
「根性」と言うぐらいだから、かなり無理な要求に思われたのでしょうね。
40代独身女性の結婚相手に50代男性。
まあ、そんなもんではないでしょうか?
仮に「50代独身女性に50代男性」だとすると、そんな男
随分すくないでしょうね。
厳しい言い方をすると、男の心理としては40歳を過ぎた女性は
たとえ黒木瞳でも40代というだけで意欲が格段に落ちるはずです。
改めて思うのですが、やっぱり女性は若い方が魅力的なのですね。

男性の皆さん、どう思われますか?
    • good
    • 111

こんにちは。


私も婚活中の35♀です。

結婚相談所に登録し、ネットで相手を探すシステムなのですが

相手は40~60代までのジジイばかりです。

しかも、そのうちの65のジジイは
断っても何度も交際メールを送ってくる始末・・・

私のプロフィールには、男性は30代まで希望と書いてあるのに

身の程しらずの高齢者からのアプローチがきます。

私も、毎回うんざりしています。
中には自分の金持ちぶりや、年の割には若いと強調してくるジジイもいます。

私もmiss-koumeさんと同じで、相談所を退会しようかと考えています。

ただ、相談所主催のパーティーでは出会いが毎回ありましたよ。

私の場合は年下が多かったです。

この際、年下君はどうですか?(笑)

退会する前に一回くらいは出席したらどうでしょうか?
    • good
    • 63

相談所に登録する人は、明確な目標があります。

結婚です。
男性は 年下を希望します。45では子供むりだし---

条件悪い・本人の性格?・収入悪い--で間引きされた人が登録している例が多くあります。
人気のある人は、登録するとすぐにきまります。

これが 現状です。
    • good
    • 29

質問者さんと同い年です。

私も10も年下の奥さんをもらおうとする50代の男性はずうずうしくて大嫌いです。

ですが、私はどうしても子供が欲しかったので妥協し結婚パーティーで知り合った一回り上の50ま近の男性と結婚しました。夫の友人が「若い奥さんもらったなー」と言うのを見るとにがにがしく感じます。年齢だけではなく、学歴や年収も大幅に妥協しました。夫は高卒(私は院卒)で年収は私の年収の半分ほどでした(給与明細を見た時はプリントミスかと思いました)。私は若い頃はモテるほうだったので、年齢を重ねたというだけでこんなに相手の条件が悪くなるとは信じられない思いでした。夫とはうまくいかなければ別れてもいい、それでも子供が欲しいという覚悟で私は婚活しました。

質問者さんに40代の男性から申し込みがない理由は、男性40代は、まだ子供を持つことをあきらめていない人が多いからだと思います。女性40代はまだ子供も可能なのに、40代の男性は30代の女性を狙う人が多いです(経験より)。

ねらい目は40後半だと思います。条件で対象外になってしまう結婚相談所より、パーティーがおすすめです。パーティーは年齢制限があり、50代の男性はまず来ません。

もし、子供は居なくてもいいなら、生涯の伴侶をゆっくり探すべきと思いますが、子供が欲しいとお考えなら、質問者さんに残された時間はそれほど多くありません。あらゆる可能性を探るという意味で、50代の方であっても会ってみたら気が変わるかもしれないと私は想像します。質問者さんに今必要なのはいますぐ大幅に妥協する勇気だと思います。
    • good
    • 62

 私は男性です。



 結婚相談所はまず”条件から”相手の選択に突入してしまうものですからねえ…

 今の日本においては、一般的な傾向としては…

 男性は自分より若い女性を妻に求める

 女性は男性に甲斐性(収入)を求める

 と言う傾向にあります。

 まあ、この二つが等価交換にあるのかな?

 ならば、女性である貴方が伴侶となる男性に甲斐性を求めなければOKになるかも知れません。

 相手の男性の収入不問とする。むしろ、逆に自分が夫を一生扶養する。
 という覚悟であれば、逆に相手男性に自分より若い男性を求める事も可能かも知れません。

 それこそ、国際結婚を視野に入れて東南アジアとか中東系の若い男性希望とかすれば、若い男性と結婚できるかも知れません。

 しかし、貴方が御自分で言っているように「美人でもないし大した取り柄もないので」と言うのであり、又、男性に対しては甲斐性(扶養してもらう)を求めるのであれば、やはり男性も同時に相手の女性を選択する立場にある以上は、自分より若い女性を求めるのは至極当然の流れになるかと思います。

「美人でもないし大した取り柄もないので」+相手男性に甲斐性を求めると言う条件であるならば、一方の男性の平均的な釣り合う年齢は、きついようですが「55歳~60歳位」ではないでしょうか?

 私は妥協したくない!
 と仰るかも知れません。
 よく結婚した女性から”年齢も年齢だから妥協して結婚したわ”との話しを耳にしますが、はたから見るにそれは「”妥協した結婚相手”なのではなくて”妥当な結婚相手”だった」との話しも同時に耳にしました。

 確かに、そこまで自分は、”相手の年齢に関して妥協してまで結婚したくない!”との気持ち・選択も十分に考えられます。

 それはそれで、一つの選択だと思います。

 ただ、御自身が、「美人でもないし大した取り柄もないので」なく、且つ、何か自分のアピールポイントがないのに、相手男性には自分の条件ばかり押し付けるのはきつい言い方ですがワガママです。

 繰り返し、言いますが、相手男性も同時に相手女性を選ぶ立場にあります。
 そこの処はどうか自覚したが良いでしょう。

 ただ、結婚は「縁+タイミング」(別名:確率(運とも言う^^;)なので、あっさり理想の相手が見つかるかも知れません。
 逆に、やはり、確率的に考えて幾ら長年探し求めても見つからないかも知れません。
 その確率をどう見極めて、決断するかは、自分自身の選択です。

 私から言える事は以上です。
 
    • good
    • 65

はじめまして。



結婚相談所となるとそういうところが多いでしょうね。
男性の相手は年下女性だと思っている、男尊女卑的な考え方には賛同できません。

かと言って、あきらめることもないのではないのでしょうか?

独身で生涯を終えるなんて寂しいことは言わずに、ネットでの出会いを始めてみられませんか?

私は、「大人のリアコミ」という安心なコミュニティーに近いサイトに入って、30代の現在の彼と知り合うことができました。

チャットで知り合ったため、外見や現在の生活状況やいろいろな環境等に惑わされず、純粋に気持ちのつながりだけを確かめ合った知り合うことができました。

そこは、年齢認証等がしっかりしており、女性の登録は無料ですから、登録するだけでも無駄ではないと思います。

ちなみに私は今でもそこで、チャット等、楽しませてもらっていて、男女問わずお友達が増えているところです。

グーグル検索ですぐに見つかるようです。
    • good
    • 12

質問者さま落ち着いて。


私も40才の未婚女性、婚活スタートしたばかりのものです。(離婚歴なし)
35才ごろまでは結婚願望は無かったので、根本的な結婚に対する考え方は質問者さまとは違うかも知れませんが、この頃ではやはり生涯のパートナーが欲しく、先日、思い切って私の住む地区では最も大きなパーティー会社主催のカップリングパーティに行ってまいりました。

30代~45才ぐらいまでの参加者を募ったパーティーで男女とも約20名同士でしたが、40代前半男性からのアプローチが2名ほどありましたよ。逆に私自身がいいと思える男性は不在でした。

また来週の日曜日に出席するつもりです。
昨年は5才年下のバツイチ男性と、いい線まで行きましたが、互いに煮えきらず、1から出直そうと思っているのです。

質問者様が何処にお住まいか存じませんが、同い年ぐらいの男をゲットするチャンスはあると思います。
恋愛や結婚って、様々なパターンがあると思いますが、年齢的にはプラスマイナス5才ぐらいが、お互いラクだと私は思います。

私も昨年、職場で10才年上の男性を、しきりに周囲に勧められ、辟易しました。有り得ません。それに自分の事を棚に置くようですが、その年齢までずっと独身だった男性って、やっぱりちょっと・・人格に・・・。

30代40代のバツイチ(連れ子は無し)あたりが、我々の狙い目ではないでしょうか?

お互い頑張りましょう!諦めたらオシマイ、諦めなければ幸せが十分、掴める年齢です。
    • good
    • 29

探す場所を変えてみてはいかがでしょうか?たとえばお見合いパーティーに行ってみたり、サイトで探してみたり。


私は30代前半のときにサイトで知り合った人と結婚しました。サイトも優良なところを選べばいい出会いが期待できると思います。
ただ、50代でも素敵な方はいらっしゃると思うので、最初から駄目と思わず、一度会ってみるといいかもしれませんよ。
    • good
    • 13

子供が欲しい場合、、、50才の男性だといらないと言う事もありえると思うし50歳の男性でも人によっては素敵な人もいるかもしれないと思います。

お金あれば子供も産めるかも!
歳が近くてもいろいろと話合わないと二人だけのことだけじゃないこともたくさんあると思うので!
清水由紀子さんが無くなって40台の女性が一番介護に対してストレスがあるとのことだったし考えなくちゃならないかな~と思います。
素敵な人が見つかるといいですね♪
    • good
    • 9

親戚に43歳の独身男性がいます。


お見合いの話はよくありますが、よっぽど気の向いたときにしかせず、
家族も困っているようです。

本人がいうには、40歳のとき42歳の女性とお見合いをしたところ、
女性が思ったより老けていたということで、驚いたようです。
本人は年上でも、理想があったようです。

最近は35歳のきれいな女性の話があるのですが、
自分の写真さえ渡さないそうです。

年齢だけでは何も判断できませんので、会ってみて性格を重視するといいかもしれませんね。
親子ぐらい年齢の離れた夫婦もいますし、12歳ぐらい違う人なんて
たくさんいます。
それと、もしどこかで年下の男性と知り合っても、捨てられる可能性も
高いですし。
女性はやはり歳を取るのが早いかもしれないです。
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!