プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

今月中もしくは来月上旬の土曜の午後から、久々に女友達と会う予定です。
(お互い年齢は20代半ばです)

住んでいる場所は、自分が埼玉、相手が千葉市近辺です。
自分が千葉まで迎えに行きます。

自分はマツダの現行ロードスター(オープンカーです)に乗っており、
それを相手に伝えたところ、
「スポーツカー乗せてもらうのは好き。オープンカーは乗ってみたい。
 綺麗な夜景とか見たい」
と言ってきました。

そこでタイトルにもある通り、
「千葉・神奈川・東京あたりで夜景がキレイな場所」を教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

千葉市在住です。

正直、千葉で夜景の綺麗な場所ってのは無いんですよね・・。
他の回答者様がおっしゃっている首都高速湾岸線がお勧めです。
と言っても、千葉県を出て葛西臨海公園辺りから綺麗な夜景になってくるんですけどね・・。

車を降りるとすれば、ベタですけどお台場の夜景ですかね。
デックス東京ビーチ前にある駐車場に車を止めて、砂浜を2分ほど歩けば、目の前にレインボーブリッジで夜景が綺麗に見えます。
    • 0

千葉のどの辺かによりますが、木更津よりならばアクアライン(週末は1000円)で湾岸線に出て、横浜「みなとみらい」とかオススメです。

今は開国博Y150のイベントで盛り上がってますし、来月上旬ならマリンタワーのリニューアルオープン直後なので、マリンタワーもオススメです。
    • 0

こんにちは。

かなりベタですが、首都高湾岸線(横羽線)は、夜景きれいですよ。
レインボーブリッジはもちろん、お台場の観覧車、最近はやりの工場の灯りetc・・・。横浜の大黒ふ頭くらいまでは、こんな感じです。

あとちょっと穴場で城南島海浜公園というのが
飛行機が間近にみえるのでお勧めですが、
夜はまわりになんにもないからこわいな。。。
夕方に首都高途中下車、で観にいくといいかも。

参考にならなかったらごめんなさい。
    • 0