プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、このカテゴリーでお世話になった者です。前回は「簡単に経緯度を知る方法」を教えていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2985337.html

その後は、教えていただいたとおり、地図サイトのURL欄にある経緯度情報を活用しています。

今回は「簡単に海抜を知る方法」を教えていただきたいと思います。任意の住所等の海抜を知りたいのです。そんなに厳密な数値でなくても構いません。

よろしくご教示のほどお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

>そんなに厳密な数値でなくても構いません。


とすると、国土地理院の地図を見て、等高線から判断するのが確実かと思います。
http://watchizu.gsi.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。あ~、コレいいですね。コレだと、わざわざお金を出して正式な地図を買う必要はなくなります。。地図上では、たまに標高点や三角点等の基準点が数値とともに出ていますし、等高線は10m間隔でしょうから、これにより目分量でもざっくり1~2m程度の精度で分かりますね。あと、経緯度もバッチリ出るので助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 15:31

m単位で良ければ水没mapで調べられます


http://flood.firetree.net/?ll=35.7287,139.8065&z=6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。使い方が分かりにくいですが、大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/13 15:25

気圧がわかれば高度はわかると思います0m、1気圧、高山だと0.8気圧とかがあるので高さと気圧の相関関係さえわかれば、海抜高度はわか

ると考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。気圧の把握が前提ですね。

お礼日時:2009/05/13 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!