アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。他の方が痴漢について質問されているのでふと思い出した光景があったのですが、先日、電車に乗る機会があり(10年ぶり)乗ってみるとミニスカ等の女子高生や学生?社会人?が居たのですが、それを見て、なるほど…これかぁ…と思いました。意味は理解していただけると思いますが、ファッションにしても…。皆さんどう思われますか?

A 回答 (9件)

当然ながら触る男は悪いことは確かですね。



夜道で女性が一人、肩掛けカバンを道路側の肩で掛けていたとしても、それをひったくってはいけないのと同じことです。

もちろんスキがあったのも、いけないですが、それは自己の管理責任や防犯意識の話ですし、当然のことながら法で罰せられるような悪事ではありませんからね。

僕としては露出の多いファッションは目の保養になるので大歓迎ですが、見られるほうにしてみれば、「お前のためのファッションじゃない」「ジロジロ見るな」でしょうね(汗
露出度合いが法に触れなく、かつ大衆の迷惑でないのなら、個人の自由として十分に認めていいのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。納得です…と言うまでもないのですが、行動に移せば犯罪ですが、もし「ほしのあき」みたいな…あり得ませんが、10人位、自分の周りに居られたら…手は出さずとも焦りますね。

お礼日時:2009/05/13 15:04

電車の女は見て楽しむものです。


さわるものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。全くその通りだと思います。たまに何年に一度、電車に乗る機会があり「免許の更新や免停の講習等」どうしても車に乗れない状況の場合ですが、私は全く欲情違いの場で、臭くて暑くて、早く出たい心境ですが、あんな空間にいろんなファッションの女性が居てビックリしましたね。

お礼日時:2009/05/13 21:28

痴漢、セクハラする人「欲情させる女が悪い」


パワハラ、家族を殴る人「俺を怒らせる方が悪い」
空き巣などの泥棒「セキュリティがなってない家が悪い」
詐欺師「騙される方が悪い」
殺す人「俺に殺意を抱かせる方が悪い」

このような理屈が正当化されると社会が成り立ちません。
ファッションに関しては、見てるだけなら捕まりませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。大前提に犯罪だし、被害を受けた側が被害者、与えた者が加害者、これは絶対的で不変なものだと思いますが、しかし…触ってもいいよ?的被害者が居たら…視覚的ですが。だから冤罪が生まれやすい犯罪なんでしょうね。「男は触りたくなるもの」と、どっかで「暗黙の了解」的な心理が双方(男女)にある様に思います。逆でしたら女性が男性を触った場合、どうなんでしょうか?犯罪になるの?と思ってしまいます。勿論犯罪ですが心理的には…です。

お礼日時:2009/05/13 21:22

「痴漢について」


「触る男が悪いのか」
「欲情させる女が悪いのか」
第一義的には触る男が悪いのは当たり前です。
ただねえ、夏場にギュウギュウ詰め詰めの満員電車で
スケスケブラウス、胸ボタン外れかけ、ブラチラチラ、ついでに蕾もチラチラ見える服装の人は如何なものでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。大前提に男が悪い!当たり前なんですが「でも」「しかし」とあとに来るところですね。

お礼日時:2009/05/13 21:10

法律的にも理論的にも、何があっても触るという行為は許されないことというのは、他の方も言っている通りだと思います。



ただ、感情的に、そのような格好をしていれば、男性によっては挑発されているようにも感じ、それに触発されて触ってしまうというのはわからないでもないです。
通常はそのような挑発?にも乗らずに理性で抑えるべきだと思うのですが、男性によってはそれができない人もいるようで、そのような場合は犯罪となってしまいます。
たとえばそのような格好をしている女性の方は挑発しているつもりはなくても、客観的に誘発している場合もあるのは事実ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。触るか触らないか?欲情する男に欲情させる女…服装だけではなく、「存在」そのものに欲情する…犯罪とかファッションとか…ひとまずそれは横に置かせてもらって、何処か「いたちごっこ」と言いますか、ミニスカを見るとAVのモザイクを思い出します。微妙に隠すから……。私の勝手な意見ですが女性全員が全裸で来られたら…欲情せずに逃げますね。(笑) 欲情のメカニズムはそこに有るように思いますが…どうでしょうか。

お礼日時:2009/05/13 15:29

私は女性ですが、露出の高い服装の方を見ると、これは男の人も見ちゃうよなぁ……という気持ちもわかります。


ただそこでやっぱり思うだけではなく、触りたい、という気持ちを自制できないのは、自制できない側が問題あるように思います。
女性のセックスアピールは色々だと思いますが、可愛い触りたい、と思ったからといって本能の赴くままに行動していたら、それこそ大変ですものね;
思ったり、思わずじーっと見てしまう位は仕方ないと思います(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。女性の方ですね。私はあえて見てないフリをしたりしますが「その時点ですでに見ていますが…」見られて快感って所がないと言えば嘘になるでしょ…(笑)見過ぎても見なくても問題?難しいですね。(笑)

お礼日時:2009/05/13 15:18

痴漢の被害者がそういうカッコウをしている女性だけならばそういう意見もありでしょう。


しかし実際は違います。
という事は別にそういう格好を見て欲情したのでなく、元々そういう性癖の人間がいるから痴漢がおきると言うことです。

本当にそんな我慢できないほどの欲情を起こした場合、触るだけで満足出きるという半端さはありえないと思いますが。
そういう欲情を起こして、パートナーがいなくて処理が出来ない人のために、日本には風俗があります。
もし本当に欲情を起こしても、まともな人なら風俗に行くなどして対処しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。冬場の様な完全防御な服の女性にも痴漢があると思うので性癖は難しいのですよね。

お礼日時:2009/05/13 15:09

例えパンツ(下着)を見せたとしてもわいせつ物陳列にはなりません。


それを見て男が触れば、男が悪いのは当然です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2009/05/13 14:58

結論としては,どのような理屈をつけても触る男が100パーセント悪いのは論を待たないと思います。

要は男が理性が無い軟弱な畜生であると思われても仕方ありませんよ。女性のファッションは自由ですから何の瑕疵もありません,触れば痴漢行為で処罰されますし,ファッションの理由で刑が免除されるはずもありませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。勿論です。私はイスラム圏の女性の在り方や身なりを思い出し、日本の女性と重ねて考えてしまいました。

お礼日時:2009/05/13 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!