プロが教えるわが家の防犯対策術!

只今、AcerのASPIRE M5201のパソコンを使ってます!今度新しく出るパソコンゲームのシムズ3をやりたいのですが、私の使ってるPCで出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

オンボードビデオ機能を詳しく知りたいなら以下のページを良く読んでください。



 【オンボードグラフィック:Wikipedia】
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B3% …

具体的に言うと、

 ・モニターに繋がっているケーブルが、LAN端子とかプリンター端子とかUSB端子とかが集まっている辺りに接続されている場合は、オンボードビデオ機能を使っていると言えます

 ・モニターに繋がっているケーブルが、拡張スロットの辺りにある端子に繋がっている場合はオンボードビデオではなく、外部ビデオカードが使われていると言えます。

になります。
簡単に言うと、オンボードビデオ機能は外部ビデオカードを使う場合よりも3D表示能力が低いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、親切にオンボードの詳しく載ってるサイトにkusa mochi様の解説、パソコン初心者の私にも分かりやすかったです!ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2009/05/18 08:47

両者のスペックを見た限りでは、動くと思う。



 【ASPIRE M5201】
  http://www2.acer.co.jp/products/desktop/asm5201/ …

 【ザ・シムズ 3】
  http://www.eajapan.co.jp/thesims3

オンボードビデオ機能を使っている場合は、ビデオメモリの割り当てを128MB以上にして下さい。
ただし快適に動くかどうかは、ビデオカードの3D能力に依存しますのでその点には留意しておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kusa mochiさんへ

早速の返事ありがとうございます!

ずっとシムズ2のゲームをしていて最近シムズ3が出るというのを知りました!調べてみるとスペックの高いPCじゃないと動かないみたいな事が書いてあったので心配にでしたがkusa mochiさんの返事を見て安心しましたo(^-^)o

それで質問なんですが…全くの素人なのでオンボードというのがなんなのか良くわかりません

お礼日時:2009/05/15 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!