プロが教えるわが家の防犯対策術!

日清焼そばUFOが青春ストレート麺を新開発して
販売開始しましたが皆さんももう食べた頃と思い
ましてアンケートを取りたいと思います。
日清の関係者さんも是非ご覧下さい。

旧商品である「ちぢれ麺」か新開発の「ストレート麺」
のどちらがおいしいですか?

できれば食べた感想もお願いします。

私は20年以上UFO食べてきましたので旧商品の「ちぢれ麺」
に一票です。よろしくお願いします。

感想
ちぢれ麺の方がソースの絡みがあって味が濃いような
気がします。ストレート麺ののどごしより口のなかの
食感がちぢれ麺の方がボリューム感があってよかった。

A 回答 (4件)

私も従来のちぢれ麺の方が良かったです。

あのフワフワした感じの食感に食べ応えがありましたし、病みつきになる風味がありました。
ひるがえって、現在のストレート麺はというと、残念ながら、今まで愛していたUFOの良さが完全に失われてしまったと思っています。
電子レンジバージョンにも愕然としましたが、UFOが手作りの焼きそばと同じ味を求めても意味が無いと思います。手作りの焼きそばの味が良ければ、自分で作りますよ。インスタントがどう頑張ったって、手作りの味にはかないません。しかし、あのちぢれ麺UFOの味は手作りでは絶対に出せません。仕方が無いので、UFOを買って食べるしかないのです。実際に私は毎週必ず食べていました。
今のストレート麺はもう3、4回トライしましたが、まったく満足できないことが分かりましたので、ちぢれ麺が復活するまでもう買うことはありません。
「改善に終わりはない」などと言われますが、「改悪」になるリスクを無視した能天気な言葉ですね。変わらない方が良いもの、変えてはいけないものもあるのだということに改めて気付かせてもらいました。
コカコーラ社がNewコーラを出して轟々たる非難を浴び、コカコーラクラシックとして従来の味を復活させた事件も思い出しました。
同じようになって欲しいものです。私はその日まで一人不買運動です!
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。同じ思いをしていた方がたくさんいて嬉しく思います。みなさんの書き込みを日清関係者さんが見て改善してくれることを祈ってこのまま継続していきますので、見た方はどんどん書き込みお願いします。

かれこれ約30年近く食べ続けてるファンですが、前の方が良いと思います。

ストレート麺は麺が柔らかすぎる。(中心部にはコシがあるけど)
自分は堅めが好きなので2分戻しで食べるのだが、それでも柔らかい。

あと、麺が折れやすいから、食べ終わると細かい麺の切れ端がたくさん。

UFOを本物の焼きそばの代用品として食べてる人は少ないと思うので、無理に本物のようにストレートにするよりも、UFOとして美味しい味を目指してほしいと思いました。
    • 1

ストレートにするこだわりは、何なんでしょうか??

食べましたが、あれは単にコシがない。
髪の毛は、ストレートが良いですが。
なのでちぢれ麺が好きです。
    • 1

UFO美味しいですよね^^

生まれて初めて食べたとき、その美味しさに感動しました(笑)
私も質問者様と同じように、「ちぢれ麺」の方が美味しいと感じました。
ストレートも美味しかったですが、ちぢれ麺と比べると…って感じです。
カップヌードルのお肉も変わってしまったのですが、それも昔の方が美味しかったです。
日清で今だに変わらぬ味を保っているのは、チキンラーメンだけのような気がします。
…話の趣旨が急に変わってすみません^^;
    • 1