プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてほしいのは以下になります。

(1)ユナイテッド航空(UA)のマイレージが12万マイルたまっていて、モルディブだとシンガポール航空で行けるので使えますが、(4万マイル×2でした)
他に水上コテージのある地域にスターアライアンス系列の飛行機飛んでいる所ありますか?

(2)モルディブに関してですが、ホテルだけ個人で取ると高くて(3万×3泊だと9万もする!)、結局ツアーの方が割安なのでしょうか?
場所にもよると思いますが、そもそもツアーの内訳ってホテル代・飛行機代等どんな割合なのでしょうか?
それともツアーは飛行機代が団体適用で安くなってるだけで、ホテル代は割引き率が低いのでしょうか?
もしそうならマイレージを使いホテルだけ予約しようかと思います
(3)そもそも水上コテージってタヒチ、ニューカレドニア、モルディブ以外どこにありますか?
1番安いとこはどこでしょうか? ↓
 タヒチ以外↓知ってたら教えてください。
新婚旅行を決めるにあたり条件として、(1)水上コテージ (2)値段が安いが必須で、できれば免税店があり、黒真珠も買えたらベストです。

(4)水上コテージ、水上ヴィラ、水上バンガローの違いは何ですか?

A 回答 (5件)

(すでに皆様の回答が出揃っているのでいまさらですが)



(1)ニュージーランド航空でフィジーへ、スタアラのメンバー
ではありませんが全日空と提携しているマレーシア航空
(MH)でマレーシアへ行けます。

(2)旅行代金の仕組みはよくわかりませんが、モルディブの
水上コテージもさまざまですから、けっこう安い水コテも
あります。例えばエンブドゥビレッジの水コテは、一棟が
何室かになっていて、独立した水コテではないので、他の
リゾートに比べると(かなり)安く泊まれます。

(3)フィジーに10棟だけ(?)あります。
地理的にもっとも近いのはフィリピンで、アプリコット島
だけでなく、エルニドとかダバオなど他にもあります。
スタアラのマイレージでマニラまでは飛べるようですが、
いずれもマニラからは距離があるし高級リゾートなので、
現実的な選択ではないでしょうけれど。

マレーシアはパンコール・ラウが有名です(厳密に言うと
パンコール島ではなく、その隣のパンコール・ラウです)が、
ランカウイにも2軒、ボルネオにもいくつかあります。
ランカウイの水コテは利用しやすい料金でしょうが、水コテ
と言うにはちょっと・・・という雰囲気のものです。

ボルネオのずっと北東部に位置するセレベス海にある水コテは、
新しいけれど料金もそれなりにしますし、アクセスも不便です。
というわけで、金額的にもここなら、と言えそうなのは、コタ
キナバル(KK)沖のガヤ島にあるガヤナ・エコ・リゾートです。

http://www.u-tour.jp/gaya.html

写真を見ると、いかにもきれいそうなのですが、そのまま
シュノーケルが楽しめる、とはどこにも紹介されていない
ので、ランカウイ同様、直接海に入れないのかも知れません
(島には水上集落もあるので、見た目ほどにはきれいでは
ないのかもわかりません)。

フィジーは免税で黒真珠もありますが、料金が“必須条件”
から外れてしまいます。KKにはボルネオ産の黒真珠がある
(に違いない)と思いますが、街中に免税店はありません。

(4)“水コテ”と略されたりしますから、もっとも一般的な言い方
は水上コテージだろうと思いますが、水上バンガローとも言い
ますし、とりわけ豪華な造りの水コテを水上ヴィラと称して
(差別化して)いるリゾートや旅行社もあります。

参考URL:http://www.gayana-eco-resort.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
皆様からの回答でとっても納得いきました。
マイレージを使ってのハネムーンは諦めて、タヒチでツアーで探すことにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 23:33

No.1です。


そういえば、私もUAマイレージを使ってモルディブへ行こうと2回ぐらい計画を立てたことがあるのですが、いずれも、No.2さんが書かれている「シンガポールやバンコクまで特典航空券を使い、そこから現地発のモルディブツアーに参加する」方法でした。
でも2回とも、各リゾートのレビューを読めば読むほど、一長一短のリゾートばかりで価格のわりには許せないマイナス点(やっぱり、水まわりや食事のことです)が目立ち、結局タヒチやニューカレドニアに変更してしまったのでした。。。ご参考まで。
でも、ビーチリゾート初体験水上コテージ初体験の方なら、(他と比較しなければそれほど不満も出ないでしょうから)充分楽しめるとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
皆様からの回答でとっても納得いきました。
マイレージを使ってのハネムーンは諦めて、タヒチでツアーで探すことにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 23:33

こんばんは。



(1)シンガポール経由のモルディブかなぁ??
でも、シンガポール以遠の航空券の手配やリゾートの手配を考えると、
パックツアーの方が安くつくと思います。
あと、モルディブは『現地に到着してから安いホテルを探す』というのが出来ません。
確か、滞在先が決まっていなければ入国できないとかいう理由だったと思います。
そういった事情を考慮してもツアーの方がいいかも。

(3)すごく高くて現実的ではありませんがフィジーにもあります。
あとはフィリピンのアプリット島のクラブノアイザベルと
マレーシアのパンコールにもあります。
ただし、フィリピンとマレーシアはテラスから直接海に入れない可能性もありますので、
興味があるようでしたら確認した方がいいですよ。水上ヴィラの魅力半減ですから。

http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject …

http://www2.clubnoah.info/

http://www.magellanresorts.co.jp/hotelsel/pankor …

安いところが条件とのことですが、ビーチリゾートでは滞在中の快適さと料金は比例します。
ハワイやグアムのように何でも揃った便利なところであれば、
安いホテルでも不便はありませんが、モルディブだと困ることもありますよ。
食事の選択肢が少ない、味もいまいちなんてことは当たり前で、
水上ヴィラだけどバスタブがないとか水回りが悪いなんてのも珍しくないです。
ただ、最近のモルディブのリゾートはリノベーション→高級化しているところも多いので、
『シャワーがしょっぱい』なんてことはないとは思います。
個人的には予算をおさえるなら、安いリゾートを探すよりも、
料金の安いオフシーズンに行かれた方がよいのではないかと思います。
最近は雨季と乾季の差が少なくなったとはいいますが、料金の差はまだ大きいです。

(4)建築用語としては違うのでしょうが、観光客目線では同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
皆様からの回答でとっても納得いきました。
マイレージを使ってのハネムーンは諦めて、タヒチでツアーで探すことにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 23:32

1&3)水上コテージって意外に少なくて、東南アジアだとマレーシアくらい


でしょうか。ボルネオ島や、離島リゾートに少しある程度です。ちなみにタイ
にはありません。なぜならタイでは海岸線は国有地なので、水上コテージが
作れないからです。
※プーケットの水上コテージは、海ではなくラグーンに作られています。

2)モルディブは限られた空路でしかアクセスできないので、ホテルだけを
手配する客が少なく、ツアーが基本になっています。こういう国ではホテル
だけを利用する客はツアーのパターンを崩すイレギュラー客になるので、
値段が高くなるのです。タヒチ( とくにボラボラ )もそうですが、空港
送迎も必須のリゾートでは、あくまでツアー利用が基本です。

 マイレージを使って安くする方法としては、シンガポールやバンコクまで
特典航空券を使い、そこから現地発のモルディブツアーに参加する方法が
あります。現地の日系代理店で値段をチェックしてみてください。

・トリップス(シンガポール)
http://www.trips.com.sg/

・JTBシンガポール支店
http://www.jtbsingapore.com/1217556968159/

・シンダイ(バンコク)
http://www.shindai.co.th/

・HISバンコク支店
http://www.his-bkk.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
皆様からの回答でとっても納得いきました。
マイレージを使ってのハネムーンは諦めて、タヒチでツアーで探すことにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 23:32

(1)私もモルディブぐらいしか思いつきませんが・・・



(2)割安に見えるツアーはよく見ると、6泊の旅程のうち水上コテージはたったの2泊だけだったりします。よく確認して比較してくださいね。
水上コテージに長く滞在したいのなら、個人手配するしかありません。
また、値段が安い水上コテージというのは、ないと思います。安くて誰でも泊まれるのなら、特別ではなくなってしまうでしょう?
3万円で泊まれるところがあったら、最安値ぐらいではないでしょうか。タヒチのモーレアへ一昨年の9月に行きましたが、新しくないところの一番安いところでも、1泊5~8万円ぐらいしました。10泊したので、ホテル代だけで・・・!
少し前までモルディブは、「タヒチへ行くほどの予算がない人が行くところ」でしたが、最近ではタヒチと同じかそれ以上かかるケースもあるようです。でも、モルディブはリゾートがありすぎて、しかもどこも一長一短で決められないのが難点ですね。

(4)水上コテージと、水上ヴィラ、水上バンガローは同じものです。
英語では「オーバーウォーター・バンガロー」と書かれていることが多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
皆様からの回答でとっても納得いきました。
マイレージを使ってのハネムーンは諦めて、タヒチでツアーで探すことにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!