Back to the future に最近ハマり始めました大学生の者ですww
そこで、教えてただきたいのですが、主人公がendingらへんで、ギターを手にして歌ってる曲があるのですが、そのCDがほしくてたまりません。どなたか、おしえてください!
ちなみに下記にURLをのせておきました!

A 回答 (2件)

懐かしいですね。



ジョニー・B.グッド(Johnny B. Goode)は、1958年にシングルとして発売されたチャック・ベリー(Chuck Berry)の楽曲。

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(1985年)において、1955年にタイムスリップした主人公が、指を負傷したマーヴィン・ベリーというギタリストの代理としてダンスパーティのバンドでギターを演奏し、アンコールでこの曲を演奏するシーンがあり、作中屈指の名場面のひとつに数えられている。映画の設定上ではこのマーヴィン・ベリーはチャック・ベリーのいとこであり、主人公の演奏中にチャックに電話をかけ、受話器越しに演奏を聴かせている。つまりチャックは未来からやってきた主人公のカヴァー曲を聴いて、この名曲を着想した、というタイム・パラドックス気味な小ネタである。

wiki抜粋。

Back to the futureは何回見てもおもしろいですよね。
パート3まで細かいところでいろいろとつながりがありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくCD買っちゃいましたww 親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 02:16

amazonでサウンドトラックでありますよ


ただ最後のマーティがめちゃめちゃに弾くバージョンではなく
普通に演奏してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ