アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝塚歌劇団のミュージカルで、次の条件にあてはまるものを探しています!!

・なるべく短めのもの
・ストーリーは、戦時中で誰かが死んでしまう等のシーンがあるような暗くシリアスなものではなく、誰も死なず、純粋な愛などをテーマとしていたりして、明るく陽気な雰囲気のもの(時には笑えてしまうようなところがあったりするとなお嬉しいです)
・最後はハッピーエンド(例えば愛し合っている二人が結ばれて終わる)
・舞台は、日本ではなくヨーロッパ
・華やかな雰囲気

宝塚のミュージカルはまだほとんどみたことがなく、抽象的な条件ばかりになってしまって申し訳ないのですが・・・
今月中に何としても見つけ出さなければならないので、上の条件すべてにあてはまっていなくてもいいので、もし知っているものがあったら教えて下さい!できたら、演目名だけではなく、ちょっとしたストーリーや雰囲気の説明などもつけていただけるとありがたいです♪

A 回答 (7件)

No.1です。

初めての方が、録画で雰囲気がわかるか心配ですが、過去の公演から。DVDが出ていないものは省きます。
月組 ME AND MY GIRL(天海祐希 版、瀬奈じゅん 版)ストーリは前出。演出などは天海版が良いが、録画は瀬奈版の方が良い。(翻訳もの)
http://www.tca-pictures.net/shop/cgi-bin/item_se …
http://www.tca-pictures.net/shop/cgi-bin/item_se …
これは一本立てと云って劇場では途中休憩を挟んで第一部、第二部で上演したものです。大まかに両方とも2時間半位です。
雪組 君を愛している/ミロワール(水夏希)
<君を愛している>パリを舞台にする。大富豪の息子は父の遺言で上流階級の娘と結婚しなければ相続ができない。ところがひょんな事からサーカスの花形の女の子と知り合い段々惹かれてゆく・・・。最後はどんでん返しでハッピーエンド。<ミロワール>ショー。鏡をテーマにした作品。
http://www.tca-pictures.net/shop/cgi-bin/item_se …
星組 スカーレット・ピンパーネル(安蘭けい)
バロネス・オークシーの「紅繁縷団」シリーズが原作。舞台はロンドン、パリ、パリ郊外など。英国貴族が、仏蘭西革命政府の手から、王太子や貴族達を救い出す。それを阻止しようとする仏蘭西全権大使。原作は冒険活劇ものをロマンス仕立てにしたもの。
http://www.tca-pictures.net/shop/cgi-bin/item_se …
宙組 Paradise Prince(パラダイス・プリンス)/ダンシング・フォー・ユー(大和悠河)
<パラダイス・プリンス>舞台はアメリカ。高名の画家の息子に生まれた主人公は、早世した父の遺志を継ぐべく英才教育を施され絵画の世界では一流に。でも子供の頃からのアニメの夢を捨てられず家出をしてアニメ会社に入る。そこで知り合った女性に惹かれて行く。一方彼の絵で稼いでいたエージェントは・・・。一般公募したオリジナルアニメキャラクターが出てくる。<ダンシング・フォー・ユー>舞台にかけるエネルギーをダンスナンバーに込める。
http://www.tca-pictures.net/shop/cgi-bin/item_se …
星組 雨に歌えば(安蘭けい 版、大和悠河 版)翻訳もの
ハリウッドが舞台。無声映画からトーキー映画に移行する時代のドタバタ。人気はあるが声が悪い主演女優は我儘で、映画俳優の主人公は快く思っていない。あるときひょんな事から舞台女優を目指して歌の稽古をしている若い女性としりあう。特別公演のため大階段を使ったパレードがない。
http://www.tca-pictures.net/shop/cgi-bin/item_se …
http://www.tca-pictures.net/shop/cgi-bin/item_se …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かい説明とホームページのアドレスまでつけていただき、本当にありがとうございます!!
LN-TFさんは専門家ということで…もう一つ質問をさせていただいてもよろしいでしょうか?
宝塚のDVDは、ツタヤなどでレンタルはできないのでしょうか??あまり見かけたことがないので。

実は、私は高校生で合唱部にはいっていて、その合唱部で年に一度演奏会をひらくのですが、その演奏会では合唱だけではなく宝塚などのミュージカルもやらせていただいています。
そして、来年の演奏会でやるミュージカルの演目の候補を今月中にあげなければならないのですが…その際、DVDが必ず必要になってしまいます。
しかし、候補になったとしても、それに決まるかはわからないので・・・もしそれに決まらなかった場合は、買ったDVDは全て私の自腹になっていまい、かなりお小遣い的につらいものがあるのです・・・。
前置きがかなり長くなってしまったのですが、まとめると、なるべく買うのではなくレンタルで済ませたいということです!
宝塚のDVDはレンタルできるのか、また、できるとしたらどのようなところにあるのか、教えていただけますか?

お礼日時:2009/05/15 18:13

No.1&4です。


ご指名ですので。既に他の方が回答されていますが、
宝塚歌劇のレーベル(TCA)レーベルは、レンタルはありません。一時期ヴィデオをレンタルに出していたのですが、営業成績が宝塚側が思った程でなかったとかで結局沙汰止みとなりました。

新品よりは少しは廉いと云う事では中古と云う選択肢もあります。但し、欲しいものが欲しい時に必ずしも手に入らないと云うリスクはあります。
ここでは宝塚アンをご紹介しておきますが、記者がご紹介した作は入荷の見込みすらありません。
http://www.takarazuka-an.co.jp/

本公演(大劇場の公演)の最近のものは、お芝居に関しては脚本が「ル・サンク」と云う雑誌に載せられています。
http://www.hankyubooks.com/t_kageki/lecinq/index …
但し、全ての公演のお芝居の脚本が載せられるわけではありません。
楽譜については主題歌くらいしか公表されませんのでCDかDVDから採譜をする事になります。

宝塚歌劇団は、外部で宝塚作品の公演を行う事に対してはあまり積極的ではないようです。
又、時間的に可也長尺のものをそのまま上演する事が条件ですと、学校では難しいと思います。寧ろ、楽曲の良いモノを択んで、唱和するなどの方が良いと思います。
http://kageki.hankyu.co.jp/faq/faq05.html
本公演の主題歌は2008年のもの迄は楽譜が販売されています。(一部販売されていない公演もある。又既に版元品切になったものも多い)

御参考にならば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を言うのがおそくなってしまいましたが・・・
たくさんの質問にくわしく回答してくださり、本当にありがとうございました。とてもためになりました!

お礼日時:2009/05/29 23:12

残念ながら、DVDのレンタルはありません。

古い作品のVHSビデオでレンタルがあったのですが、それももうなくなっています。歌だけなら、CDが発売されています。
私見ですが、教えてgooの「専門家」は自称、自己申告です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を言う(?)のが遅くなってしまったのですが・・・
たくさんの情報を教えてくださり、本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/29 23:08

いらぬお世話かもしれませんが、宝塚のDVDは1万円+消費税が普通で、劇場へ行くよりは安いのですが、映画のDVDに比べれば高額です。

また、主にショーの方で、作品によっては著作権の許諾の問題で、シーンが1部割愛されたりします。
    • good
    • 0

DVDでよいなら、雪組の「再会」です。

轟・月影コンビのほうです。
南欧のあるホテルの御曹司が、すてきなお嫁さんを見つけるまでのコメディです。冒頭、ウェディングドレスの群舞から始まり、かなり珍しい光景です。
ショーも「ノバ・ボサノバ」という南の島を舞台にした明るく楽しい名作です。

宝塚の代表といえば「ベルサイユのばら」につきます。人が死ぬ場面があるので、ご希望には合いませんが、見て損はありません。

短いといっても、1時間半が標準です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/15 18:15

90周年を記念してつくられた「天使の季節」はいかがでしょう。



私の母は分かりやすくて面白かったと言っています。
単純なストーリーは苦手という人には物足りなかったようです。
一幕だったので長くありませんし、華やかです。
兵庫ではお正月公演でしたがお正月にぴったりでした。

トップスターの2役も見どころです。
王女との結婚の許しを得に来た若者と、結婚に反対する
王様の役をやっています。
架空の国の設定ですが、舞台はヨーロッパです。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/takarazuka-an/tcad-25/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/15 18:14

お住まいはどちらでしょうか?


常設の劇場は、宝塚大劇場と東京宝塚劇場がありますし、それ以外にも梅田芸術劇場、日本青年館(千駄ヶ谷)、赤坂ACTシアター(TBS構内)でも上演する事があります。
http://kageki.hankyu.co.jp/theater/index.html

何時頃観劇なさりたいのでしょうか?今月中に観劇したいとなると、難しいです。殆どの公演がチケット完売だからです。(日にちや時間によっては多少売れ残りがある公演もあります)

上述の条件だと取り敢えず、梅田芸術劇場の「ME AND MY GIRL」なのですが、多分チケットは難しいでしょう。
英国のよき時代の話です。先代の殿様が亡くなられて、跡継ぎがいない名家。御遺言に若い日の過ちで男の子がいる。それが跡継ぎの条件にあうものだったら家を継がせろ、さもなくば年金を与えよとあった。顧問弁護士が見つけ出してきたご落胤は下町育ちの男の子。しかも一緒に下町育ちの女の子を連れて来た。それからおこるてんやわんやを描いた作品。最後はハッピーエンド。
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/130/index.shtml

参考URL:http://kageki.hankyu.co.jp/revue/index.html,http …

この回答への補足

実際に観に行くわけではなく、DVDで観たいだけなので、すごく昔のものでも今やっているものでも、なんでもOKです!

補足日時:2009/05/14 16:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!