プロが教えるわが家の防犯対策術!

乳児をつれて近々、大阪に旅行します。ホテルは梅田付近に取りましたが
紙おむつを大量に持参することは難しいので現地で購入しようと考えております。ネットで検索しましたが、大阪環状線内で地下鉄駅が最寄り駅になるような、紙おむつの売っている店がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

実際に梅田周辺で買ったことがありませんが、私も同じように、梅田周辺なら百貨店か、ホワイティうめだなどの地下街にある薬局かなと思います。

http://www.yuskin.co.jp/akachan/map/page/umeda.h …
http://www.kokumin.co.jp/store/osaka_kita1.html

あと梅田近くで駅から近い所で思い当たる大型店舗は、
・ジャスコ野田阪神店
阪神電車で「梅田」から普通で2駅目、急行なら1駅目の「野田」駅前。
http://www.aeon.jp/jusco/nodahanshin/

・ダイエー京橋店
JR環状線「京橋」から1分
http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なサイトの紹介をつけていただき、ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2009/05/14 12:53

それこそ梅田近辺でもいくらでもありそうですが、


阪急百貨店内などにもベビー用品コーナーがあります。
http://www.galstown.com/6/okusamaland_kosodate/s …

あとは、薬局などでも大抵売られています。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百貨店内のベビー用品でも買えるんですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 12:54

駅近辺の薬局に行けば、必ず置いてあるので大丈夫ですよ。



ただし、いちいち買いに出るのも乳児さんが居ると大変ですよね。

私も旅行の際はやった事ですが、宿泊するホテルに気付で、子供用の荷物を宅急便で出しておきます。
その荷物の中におむつも一緒に入れておきます。
このパターンですと、出来れば持って行きたいけれど、荷物がかさ張るから持って行けない物まで、旅行先で使用する事が出来ます。

帰りは、その箱の中に洗濯物などを詰めて、ホテルから自宅に出荷します。

往復の送料は掛かりますが、乳児を連れての旅行が飛躍的に楽に成りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発想の転換として、とてもためになるご意見をいただきました。送料も考えながら検討に加えていきたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/14 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!