アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父の日が近くなり、50代後半の父へプレゼントを贈ろうと思います。
しかし、父は基本的に私とあまり会話しない(恥ずかしいらしい)ので何がほしいのかよくわからず、扇子やパジャマ、灰皿など毎年色々贈っていますがどれもお蔵入り(大切にとってある感じではありますが・・)です。

感謝の気持ちが伝わればいいのでそれでもいいのですが、せっかくだから使ってほしい。
父はどうもかなりの車好きのようなので、去年はナンバープレートタイプのストラップを、父の車のナンバーで贈ったら使ってくれてました。

今年も車に関連したものが贈りたいのですが、どんなものがいいのか私は車に興味がないのでよくわかりません・・・。
どなたかお知恵を貸していただけませんか?
予算は2万円以内くらいでお願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

車と同じ仕様のミニカーとか。


http://www.serata-auto-sculpture.com/index.html
こんな感じので大きさが30cm位あれば見栄えも良いですが・・・

整備やっていたのでしたらこんなのも面白いかと。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b97 …
http://motors.shop.ebay.com/__?_from=R40&_trksid …
http://cgi.ebay.com/ebaymotors/Lexus-marked-Snap …
ファクトリーマニュアルが入手できれば一番良いと思うのですが
市販していないと思いますので難しいかも。
実際にいじらなくても見ているだけで面白いです。


F1を見ていたのでしたら日本GPの観戦ツアーとか。
でも予算オーバーですね・・・

あとは海外仕様のパーツはどうですかね。
同じレクサスでも国内仕様と海外使用では違うパーツもあると思います。
ぱっと見わからなくても見る人が見ればわかるマニアックなパーツです(笑)


こだわりのあるもの程、本人の趣向を当てるのは難しいかと思いますが
ぴったり合うとかなりうれしいですね。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へえー、これ面白いですね。配線図とか結構喜ぶかもしれません。
なんだったかな、車の勉強をする短大に行ってたんだと思います。

F1とか私も一緒に見に行きたいのでそのうち誘ってみたいですね。でも富士はちょっとなあ。鈴鹿なら行きたかったのに。最近はどうなってるか私もよくわからない。

海外仕様のパーツいいですねー!でもどっからどう仕入れたらorz
レクサスのお店に行ってみようとしたら、なんかすっげー敷居が高いっていうか、すんごい感じ悪そうっていうか庶民は来るなみたいな感じで行けなかったんです><

父が長生きできるように喜ぶようなものを見つけてみますね、ありがとうございました♪

お礼日時:2009/05/17 21:44

NO.10です。


今年のF1日本GPは鈴鹿ですよ。
富士みたいに悲惨な事にはならないと思います^^;
http://www.suzukacircuit.jp/f1/


パーツはebay辺りからいろいろ入手出来るかと。
国内仕様と海外仕様の違いですが当方レクサスは全然わかりませんので・・・
国産車の所で再度質問するといろいろ教えてもらえるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ちょっと遅くなってすみませんでした。

今年のF1は鈴鹿なんですねー!ちょっと行きたいかもしれない!

パーツはどれが使えるかよくわからないのでやっぱり怖いですね。うちの父、車検が来るたびに買い換えちゃうし・・。でも色々とプレゼントのストックができてよかったです。ありがとうございました♪

お礼日時:2009/05/19 20:36

宗教や哲学的に問題ないなら、神社などのお守りはどうでしょうか。


キーホルダータイプの小さいのが良いでしょう。
私ももらった事があるのですが、「バイクに乗っているってきいたから」との一言とともに渡され、心配されているんだなぁと実感し、感動した覚えがあります。
安全運転も心がけるようになるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、お守り!
私があまりにも無信心でお守り買ったことがないから気づきませんでした。

どっか旅行に行ったときなんかのお土産にいいですね。ありがとうございます♪

お礼日時:2009/05/17 21:45

もうすでにお気に入りをお使いの可能性も高いですが、サングラスとかは?


これからの日差しが強い季節は日中の運転中にサングラスは役立ちしますし。
それくらいのご年齢ならティアドロップ型などもお似合いかもしれませんが、
スポーツカーにお乗りならスポーティなサングラスもよいかもですね。

私は車好きですが自転車にも乗りますので共用でzero rh+のサングラスを使っています。
年輩の方にも抵抗のないデザインかと思います。
調光タイプで使い勝手もよいですね。
ただ2万円ではちょっと予算オーバーかな…。

ご参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

サングラスはたまに使っているみたいですね。なんか上半身真っ白でそこそこ高い車からサングラスかけて出てくると堅気じゃない空気がムンムンです。元々顔が比較的迫力あるので尚更です。
信号待ちしてたら中学生が自転車で追突してきて、車から降りただけで中学生が泣き出したとかって言ってました(笑)

予算を超えても、まあいいかなと思いますのでサングラスも入れてみようかな。前年が金額的に安かったら残りのお金を来年度にプールしておけばいいんですよ。たぶん。

ていうか私もほしい!ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 21:37

お父様が若い頃から車好きなのか、現行車にしか興味がないのか、で違いますが、前者なら懐かしさに浸れる雑誌があります。

http://www.yaesu-net.co.jp/ot/
http://www.geibunsha.co.jp/teiki/mo_nh.html
こちらを参考にしてください。
私は幼稚園児の頃から車に異常に興味を持ち、小学生の頃に
仕事から帰ってきた父親と「夕涼み」と称して風呂上りに
県道の脇にしゃがんで、走ってくる車の名前を当てっこ
していたのを思い出しました。昭和50年代の話です。
余談が多くなりすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます!

父は昔から車が好きです。今は全然違う仕事してますが、整備士か何かの資格も取っていたと思います。

てことは、昔の車も好きみたいなので、雑誌いいかもしれませんね。
まだ老眼になってないそうなので、本とか比較的読むみたいですし、夜眠れなくて暇とか言っているので読むかもしれないです。

車、昔から好きだったんですねー。楽しそうです。

実は私も中学生のころF1が好きだったので、ランボルギーニが12気筒だったとか、ウィリアムズがアクティブサスでブイブイ言わせたけど禁止になったとか、ゲルハルト・ベルガーがでかくて体を斜めにしないとマシンに入れないとか、あってるのか間違ってるのか知らないけどそういう記憶はあるんですが・・。
なんかいつの間にかさっぱりになっちゃいました。今の車全然わかりません><

お礼日時:2009/05/15 21:39

50代後半のオヤジです。


ドライビング手袋なんかどうでしょうか。
今話題のDAIGOさんがはめているような手袋です。2万円位の物があるかは不明ですが。
ただ、手袋をするのを嫌いな方もありますのでそのあたりは考慮して下さい。
ちなみに、私は¥6000位のをしています。とても重宝しています。
但し、自分で買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございました!

ドライビング手袋ってかっこいいですね。
手袋をするのが嫌いかもしれないですが、そこはそれで車にさりげなく積んでおくだけでもお洒落だからあり、っていう感じで喜ぶ時もありますね。
喜んでも顔に出さないので、あとから母が「なんとなく喜んでた気がする」とか報告してくれるだけなんですけど。
何を贈っても「ふーん」で済まされるのですが、私があげたプレゼントが大切そうに書斎に仕舞ってあるのでやっぱり喜んでるんだろうなと思います。
保育園時代のから取ってあるなんて父親って娘が大切なんですね・・。

お礼日時:2009/05/15 21:34

車に関係ないものですみませんが、


できれば、あなたの父にとっても喜ばれるものがいいと思います。

それも長いこと使ってもらえそうなものの方がいいでしょう。

車関連を2年連続だと“またか”と思われるかもしれませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪

ボクサーパンツいいですね、でもどっちかっていうと旦那によさそうです。
旦那はボクサーパンツが結構好きみたいなので!

ちなみに父は、伊勢丹にしか売っていないバーバリーのロングトランクス以外履かないという非常に手がかかるオヤジでして、私もたまに買いに行かされます。

男の人ってトランクスかブリーフくらいしか種類がないと思ってたんですけど、ボクサーパンツっていうのもあるんですね。中間みたいな感じでいいのかも?

お礼日時:2009/05/15 21:31

直接車とは関係ないんだけど。



お洒落なお父さんなら、フェラーリーの香水なんか良いかも。体につけても良いし、何かに染み込ませて車に置いておくのもいいかも。

嫌味が無い、良い香りですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェラーリの香水なんてものもあるんですね。なかなかいいかもしれない。

うちの父は特にお洒落というわけではないけどやっぱりこだわりがあるらしく、上半身は白系のものしか着ないとかそんな感じです。
なにしろ何が気に入るか見当がつかないので、「俺のために考えてくれたんだな」って思ってもらえればいいという面もあります。
「お父さん車が好きだからフェラーリの香水!}とか言えば、「別に好きじゃないけど俺のこと考えてくれたんだな」ってなりますよね。もうそれで満足です(笑

ありがとうございましたー!

お礼日時:2009/05/15 21:27

私の父親も車好きで、父親が乗っている車の模型を贈ったら、結構喜んで、部屋に飾っています。


ですので、同じ色とか型式の模型なんかはいかがですか?
部屋でも見て楽しめます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/answer/465328/952076/95 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもこんにちは、ご回答ありがとうございます。
車の模型も好きな人は結構好きみたいですね。
父の部屋にはよく考えたらないから、贈ったら喜ぶかもしれません。

この質問で10年分くらいプレゼントに悩まないで済みそうでうれしいです(笑

お礼日時:2009/05/15 21:25

40代後半、車好きのお父さんです。


質問者様のお父様がうらやましいです!
うちの娘も将来これぐらい気の利く娘に育ってくれれば・・・(笑)

概ね車好きの人は、「車なら何でも好き」というわけではなくて
「この国の、このメーカーの車が好き」といったこだわりがあるはずです。
その人に「違う種」の車関連の物を贈っても、まったく琴線に触れず
「気持ちはうれしいけど処分に困る」ということになります。
お蔵入り間違いなしです(泣)

お父様、レクサスを2台も所有されてるとのこと、
レクサス関係のグッズをプレゼントされてはいかがでしょう?
「レクサス グッズ」で検索すると色々見つかりましたよ。
ゴルフなどされるようならポロシャツとか、ギフトセットなんてのもありました。
また直接、街のレクサス・ショールームに行けば、純正グッズが色々売っているはずです。

http://lexusgoods.com/home.php
http://tmt-j.com/accessory/inventry_g.html
http://item.rakuten.co.jp/auc-ks-office/c/000000 …

お父様に喜んでいただけるよう願ってます~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえそんな、気が利くとかそういうことでもないですよ・・。照れますよ?
兄弟がいるので、兄弟も色々買うみたいです。でも映画はアルマゲドンしか見ないし(比喩ではなく本当にそればっかり見る(笑))、困ってます。

車好きの人の心境っていまいちわからないですが、確かに同じ車種にずっと乗っていますね。前も、セルシオにずっと乗っていて買い換えてもセルシオ、ひたすらセルシオ、そしたら今はレクサスです。調べたらセルシオが海外に行って帰ってきた?もの?みたいな感じらしいですね。

それくらい好きらしいので、レクサスグッズはもしかしたら喜ぶかもしれないです。レクサスのストラップつけてましたし。ありがとうございました!

ちなみに父の「蔵」には私が保育園のころ父の日に作った紙粘土の灰皿とかも仕舞ってあるみたいです。

お礼日時:2009/05/15 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!