プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で探したんですが多すぎて逆に迷っってます・・。

今月の終わり(金曜日)の14時くらいに伊丹空港に到着します。

それから食べ歩きをして、夜に京都に移動 という計画です。

ひとつのお店でガッツリ食べるのではなく、ちょくちょく食べてお腹を満たしたいなと思ってます。

移動手段は電車でもレンタカーでもいいかんじです。

回答おねがいします。

A 回答 (2件)

伊丹空港から梅田までバス→JR環状線外回りで1駅の天満へ



千草(お好み焼き/自分で焼くのが楽しい・素朴でおいしい/天神橋商店街を北へ少し進んだ右手の路地奥)
あいちゃん(自家製フルーツシャーベット/マクドナルドに向かって右側の通りを進むとある)
玉五郎(にぼし和風ラーメン・つけ麺もおいしい/ちょっと場所の説明が難しい…検索してみて)

梅田に戻って
阪神百貨店地下スナックパークで、いか焼き(むちっとした生地にイカが入ってる)と御座候(回転焼みたいなもん)を食べる。
阪神のデパ地下の全国の和菓子を取りそろえてるコーナーに「出入橋きんつば屋」のきんつばがあったらラッキー。
阪神電鉄地下改札そばの「ミンガス」でカレーを食べるのもオススメ。

いずれも金曜日の夕方ならやってるはず。

その日の内に京都に行くのならちょっときびしそうだけど、たこ焼きはJR環状線天王寺の「やまちゃん」がすごくうまい。ソースかけなくてもうまい。
串カツは「だるま(新今宮となんばにある)」もいいけど地下鉄四つ橋線花園町の「ひげ勝」が自分は一番好き。
    • good
    • 0

大阪食べ歩きをするならば車は不便なだけなので電車がお勧め。


リムジンバスで難波まで移動したらあとは徒歩でまわれます。

・あいあいばしの大タコ http://homepage2.nifty.com/vasolza/ootako.htm
・松葉のおじやうどん http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU200 …
・北極星のオムライス http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001274/
・自由軒のカレー http://www.jiyuken.co.jp/
・金龍のラーメン http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k236500n.htm

どこもバス停から徒歩15分圏内 まだ、食べる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!