プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日刊フジ
東スポ
スポニチ
日刊スポーツ

上記のいずれかを競馬予想の参考にしている方
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

私は東スポを読んでいるんですが


個人的には山河という記者のコラムを参考にしてます。
(コラム名は確か「山河の一撃」だったかな)

大穴という程ではないですが、そこそこ人気薄に◎を打ってます。
最近のGIレースだと
・皐月賞のトライアンフマーチ
・NHKマイルCのレッドスパーダ
を挙げています。

一度ご覧になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実績がある人だと買い続ければ
そのうちでっかいのが当てられそうですね。
複勝でもいいですね。絞れば三連複なみの配当には
なるでしょうかね。

お礼日時:2009/05/18 11:14

 大阪(関西圏?)で売っているスポニチでしたら、『万哲』さん、『オサム』さんが超(?)有名ですね。


 ちょっと前でしたら、オサムさんが幅を利かせていましたが最近はスランプのようで・・・(無理に穴馬を決めているという雰囲気がでてます)
 万哲さんはこの前の天皇賞でマイネルに◎を打って、尚且つ(2)‐(4)は1点目で当てていました。3連単もしっかりと2着3着に(4)と(12)を入れていました。
 って、もう知っていましたか?これスポニチですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「万哲」ですか いかにもな名前ですね。
基本はサンスポばかり買っているのでたまには
スポニチも買ってみたいと思います。

お礼日時:2009/05/18 11:21

日刊スポーツを購読しています。


日刊では鈴木記者が「穴担当」ですね。
NHKマイルCではレッドスパーダ本命でした。
僕もレッドスパーダ本命でしたが、参考にしたわけでもなんでもありま
せん。ジョーカプチーノはヌケましたし。
日刊スポーツは全体的に人気寄りの予想が多いですが、たまに本紙の
水島記者がとんでもない馬に◎打つことがあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/18 11:18

東スポ読者です。



山河浩記者の「山河の一撃」は有名だと思います。
あと、意外と本紙予想・渡辺薫記者も穴予想をしている印象です。
たまに条件戦で「本紙のくせに」ぽつんと人気薄に本命うっている時は、結構きている印象です。(データの裏付けなくてすみません)

東スポは全編に渡って(競馬面以外も)、穴狙いの傾向がみられる夕刊ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/18 11:16

東スポ読者です。



東スポでは
山河が穴記者(時に大穴)という立場にいます。
メインレースでは清水成駿が予想していますが、こちらも思いっきり穴党です。
関西レースでは、上田という記者が馬場適性からの穴予想をしています。

東スポは他の記者の方々も本紙予想を除くと、ガチガチの本命党は少ないようです。
他の新聞はわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/18 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!