アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月、蟹の解禁になる頃に50代女性3人で東京から天橋立と城崎温泉へ2泊3日で行きます。電車、バスの利用で、ここぞという満喫の仕方、を教えて下さい。

A 回答 (4件)

地元民です。


天橋立から出石(いずし)を通って城崎温泉に行くバスがあったようにもおもいますが・・・。近畿地方では有名な観光地です。
同じく、天橋立から伊根(いね)の舟屋によりそのまま丹後半島を1周して網野(あみの)に出てもいいと思います。網野からは、北近畿タンゴ鉄道宮津線で豊岡に出て、乗り換え城崎温泉へ(2駅です)。

丹後海陸交通(地元では、たんかい・丹海バスと呼んでいます。)
出石(いずし)・こうのとりの郷・伊根の舟屋・間人(たいざ)などで検索してみてください。観光情報などがあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答、有難うございます。
 まだあまり調べていないので、とても参考になります。
 ツアーにすればたくさんあちこち行けて簡単ですが、自分で調べていくところから旅行ですし、思い出が濃いものになり充実できます。それが楽しいんですよね。
 

お礼日時:2009/05/17 23:13

餘部の鉄橋は、山側で工事が始まっていますが、海側は多分今年の冬は


以前のままのはず。取り壊される前に是非。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%99%E9%83%A8% …
http://www.town.mikata-kami.lg.jp/cgi-bin/odb-ge …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はい、是非通ってみたいです!
 有難うございます。

お礼日時:2009/05/15 20:48

せっかくだから


グルッと廻っちゃいましょうよ。

ですから例えば、
行きが、京都から天橋立
帰りは、天橋立から米原 で新幹線。

逆でもかまいません。
もちろん車窓を楽しむのです。

学生の頃(30年は前になります)一人旅でやりました。
貧乏旅行ですからおいしい物とか温泉とかは無縁でした。
(ですからこれらについては回答できません)
でも敦賀の方で、タクシーの屋根がボコッて飛び出しているのがあって
理由は嫁入りの時角隠しが当らないように上げているのだとか。

------以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきまして、有難うございます。
米原経由は全然考えていませんでした。そういうルートもありですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/14 22:17

(1)天橋立は必ず歩いて風情を味わって渡ってください。


 平成16年の台風で多くの松と砂が失われました。

(2)少し足をのばして伊根の舟屋も珍しいところです。
 必ず遊覧船で巡ってください。

(3)城崎温泉は宿にある無料券で外湯全て歩いて巡ってください。
 下駄+浴衣が良いかな・・・

これぐらいしか思いつきません(ペコリ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきまして有難うございます。
 参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/05/14 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!