プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELL inspiron・530sを使用しています。
元々、 BenQ G2220HD(22インチ)のディスプレイを使用していましたが、そこに DELL S2409W(24インチ) を増設しディスプレイを2つにしました。
ディスプレイのサイズが異なるためか、DELL S2409W(24インチ)のディスプレイの表示が、22インチサイズにしかならず、フルスクリーンで表示されません。
ちなみにグラフィックアタプタは ATI Radeon HD 3450を使用しています。
基本的なことかもしれませんが、どなたか設定の方法をお知らせください。

A 回答 (4件)

リフレシュレートが対応していない周波数になっていると言うことはないでしょうか。



違うディスプレイですが、対応範囲以上の解像度にしたところ画面が一部分しか表示されなくなりましたので、参考に。
    • good
    • 0

素人のなんとなくなんですが。



ディスプレイ本体側での表示のための設定が
「フル」
とか
「オート」
とかになっていないのではないでしょうか。

「リアル」
とか
「ドットtoドット」
などでは、ドットの数に合ったサイズでしか表示されないはずです。

仕様上は1080pとのこですが、もしかするともっと解像度が高いパネルを使用している可能性があるかもしれないと思いまして。

あと、グラフィックボードのドライバを最新の物にしてください、というマニュアルがありましたので、ごらんになっているとは思いますが参考URLに載せました。

それから、トラブルシューティングに、

[工場設定値にリセット]機能でモニタをリセット

というのもありました。

http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitor …

「製品固有の問題」より。

よかったらご覧ください。

参考URL:http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitor …
    • good
    • 1

http://www1.jp.dell.com/content/products/product …

http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1450 …

どんな配線でそれぞれを接続してます?

参考過去ログ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4307552.html

又、1920x1080は本来デュアルリンクでの対応なので、HDMI等のシングルリンクで使う場合は、下記のようにreduced blankingに対応してないといけません。

http://shop.tsukumo.co.jp/special/070615a/

RADEONの場合、下記設定を変更してみて下さい。
 高解像度のディスプレイにはDVI周波数を減らす
 代替DVI操作モード

http://support.dell.com/support/edocs/video/P108 …
    • good
    • 0

24インチ側のモニタ上にマウスカーソルを移動させて右クリック


そこで画面のプロパティを選択すると、24インチ側の画面解像度を設定することができます
最適なサイズ(1920x1080)に設定しましょう

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。
ただ、解像度は変更済みで、すでに1920×1080に変更しています。
他に変更しなければいけない項目がありますでしょうか?

補足日時:2009/05/14 16:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!