アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日この映画を見てどうしても分からなかったのが、トム・ハンクスが最後まで大事に持っていた箱の事が知りたいのです。結局あの箱はなんだったのかが分かりません。どなたか説明のできる方お願いします。当然中身は分かりませんよね?

A 回答 (3件)

あの箱のことは、映画を見終わって、一緒に行った知人と「何だったんだろうね」と話し合いました。

もちろん箱の中身はわかりませんが、どうして、あの箱を残したかはわかりましたよね。あの箱の表に書いてある羽根二つをリボンかひもが束ねているような象徴的な絵。そして最後に届けにいった家の外に同じオブジェがあった。それも羽根がひとつになって、、、。うーん象徴的ですよね。彼はあれを生きる望みにしていたのに、実際は幸せの象徴はもう形が崩れていたんですね。ponsukeさんのゼメキス監督が羽根を「希望、」「運命」の象徴に使っているというコメントを読んでとっても納得して、私もすっきりしました。どうもありがとうございました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
nekochanneさんの答えに同感です。最初質問したときは全然分からなかったのが、皆さんのご返事を読んで本当にスッキリした気分になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/14 13:20

中味知りたくなりますよね~。


でもCNNのエンターテイメントのインタビューでゼメキス監督御自身ヒミツとおっしゃっていたので、無理でしょう。

回答とは直接関係ありませんが、ゼメキス監督は羽根を「希望」「運命」の象徴によく使っています。
「フォレスト・ガンプ」とか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。はじめての質問で早速のご返事があってとてもうれしく思います。
やっぱり監督自身が「ヒミツ」と言っているということは見ている人それぞれの解釈によると言うことなのかしら?
私もあれは「希望」の象徴と取りました。

お礼日時:2001/03/12 12:55

私も先日見てきました。

何だか,人生について考えたくなるような映画でしたね。
箱は沢山出てきましたよね~。でも最後まで残っていた箱もありますね。
中身は、、、何でしょうか??わかりませんね!
でも箱の必要性見たいな物は,なんとなくわかりましたよね。あれは、重要な演出の道具でしょうね。
あの箱を届ける事を生きがい(目的に)生きてたのでしょうね。
色々な映画の見方があると思いますので、参考にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
やっぱりあの箱は「希望」の象徴みたいな物だったのでしょうね。
きっとあの箱の中身は何でも良かったんだと感じるようになりました。

お礼日時:2001/03/12 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!