アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいませんが、世界一スピードの出る車をしっている人はいらっしゃいませんか?どんな車でもいいのでおしえてください!!よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

イギリスのThrust SSCと呼ばれる車(?)がアメリカの砂漠でマッハ1を紙一重上回る、時速1227km/hを出しているのは#1の方の回答のとおりです。



英国軍の提供した古いF-4戦闘機から取り外したロールスロイス製の戦闘機用「スペイMk202」ターボファンエンジンを二基乗せていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな書いてるとうりこれなんですね。仕様まで書いてくださりありがとうございました。

お礼日時:2003/03/29 21:31

スカイラインGT-R



ほかは公道で走るのに向かないので×。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/GT-R/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに日本車で公道オーケーといえばこれですね。

お礼日時:2003/03/29 19:16

市販車なら、今度アウディ系列から出るブガッティ・ベイロンが千馬力超で、最高時速406とか408キロっていう話だったような。



http://www.h3.dion.ne.jp/~hideki-y/veylon.htm

↓しかし車(?)がマッハを超えるってね(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり外車はすごいですね。市販車の最高はこれでしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/29 19:18

市販車か,改造車(公道は乗れない)か,によって違います.



市販車でしたら,1998年時点ではマクラーレンF1-GTRの386.7km/hでした.
その後のデータは知りません.

改造車の場合,ロケットエンジンを積んだものが速いと思います.
言い換えると「タイヤのついた飛ばないロケット」です.
こちらのデータは知りません.
時速1000km/h以上は出ると思います.
http://www.rakuten.co.jp/kclub/409801/409513/417 …

参考URL:http://www.asap.co.jp/isamu/Years/98.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

98年のデータでしたがありがとうございます。たしかに、ロケットエンジンをつむとすごそうですね。

お礼日時:2003/03/29 21:36

ギネスブックには現在これが記録されています。



WHO: Andy Green in Thrust SSC
WHEN: October 15, 1997
WHERE: Black Rock Desert, USA
WHAT: 1,227.985 km/h (763.035 mph) Send to a friend

TRAVEL AND TRANSPORT << CARS << FASTEST CAR SPEED

Fastest Land Car Speed

参考URL:http://www.guinnessworldrecords.com/

この回答への補足

お礼のあとですいませんが、できれば、日本語に訳していただけませんか。よろしくおねがいします。

補足日時:2003/03/29 21:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギネスブックというのがありましたね。しかし、英語なのでよむことができませんでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/29 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!