プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安佐動物公園メインで広島に一泊二日滞在するのですが、安佐Zoo自体は半日あれば回れると思うのでどこか他にも行きたいと思っています。
ですが広島に詳しくないので原爆ドームや平和記念館しか思い浮かばず・・・。
ナビはありますが、出来れば広島港や安佐Zooから極端に離れていない所だと嬉しいです(乗り物酔いする子がいるので)。

それと夕飯用のお勧めの食事どころや食べ物をご存知でしたら教えてください。
居酒屋的なところが嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

安佐動物公園から、車なら30分ぐらいで行けると思いますが、


「広島市交通科学館」があります。広島IC近くです。
あらゆる乗り物の展示や、ミニシアターがあり、退屈はしないと思います。入場料も大人500円子供250円です。公営なので。
広島市交通科学館
http://www.vehicle.city.hiroshima.jp/

夕飯用で居酒屋的な場所といえば、何と言っても酔心ですね
釜飯とカキ料理が名物です。お茶もおいしいですよ。
酔心
http://r.gnavi.co.jp/y028801/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
広島と言えばカキ料理ですよね!釜飯も大好きなのでぜひ行ってみたいです♪

お礼日時:2009/05/18 12:38

お泊りは市内中心でしょうか。


でしたら居酒屋でしたら「いぶしぎん」
http://gourmet.mobile.yahoo.co.jp/0006946813/000 …
がおすすめです。広島の地酒を色々と楽しませてくれます。
子連れでもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
広島の地酒にすごく魅かれます♪
子連れOKというのがうれしい限りです^^

お礼日時:2009/05/18 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!