プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【好き】
十二国記
彩雲国物語
ブラックラグーン
ひぐらしのなく頃にシリーズ
攻殻機動隊シリーズ
鋼の錬金術師
ゲットバッカーズ
銀河英雄伝説(漫画と小説)
NANA
デスノート
電脳コイル
しおんの王
かってに改蔵
さよなら絶望先生
バッカーノ
エヴァンゲリオン
フルーツバスケット(漫画)
狼と香辛料(小説)
ギャグ漫画日和
スラムダンク
悪霊シリーズ(ゴストハントシリーズ)(小説)

【嫌いじゃないんだけど…】
地獄少女
ソルティレイ
xxxHolic
カウボーイビバップ
賭博黙示録カイジ
魔人探偵脳噛ネウロ
東京ゴッドファーザーズ
妄想代理人
パーフェクトブルー
シグルイ

【面白くなかった、好きじゃなかった】
ガンダムシリーズ
MONSTER
精霊の守り人
ローゼンメイデン
サムライチャンプルー
銀河鉄道999
プラネテス
蒼穹のファフナー
エルフィンリート
Air
スレイヤーズ
RED GARDEN
地球へ
フルメタルパニックふもっふ
タイタニア
結界師
DARKER THAN BLACK
創竜伝(小説)
薬師寺涼子の怪奇事件簿
銀魂(漫画)
AKIRA
最終兵器彼女
巌窟王
らきすた
ハルヒ
モノノ怪
ヤッターマン
君が望む永遠
ルルーシュ
瀬戸の花嫁
ラーゼフォン
無限のリヴァイアス
アクエリオン
スカルマン
メジャー
ソウルイーター
黒執事
ペルソナ
ハンター×ハンター
藍より青し
今日からマ王
苺ましまろ
みなみけ
桜蘭高校ホスト部
ドルアーガの塔
serial experiments lain
かっぱのクゥと夏休み
ガンスリンガー・ガール
RD潜脳調査室
蟲師
kanonn
ファンタジックチルドレン
秘密(トップ・シークレット)
BLOOD+
灰羽連盟
ギャラリーフェイク

【除外(好き)】
ジブリ、るろうに剣心(漫画)、金田一少年の事件簿、サザエさん、ルパン、アンパンマン、あたしんち、カードキャプターさくら、ドラえもん、ドラゴンボール、クレしん、こち亀、コナン、ブリーチ(漫画)、ワンピース

【キープ、調査】
機動戦艦ナデシコ
D.Gray-man
MOONLIGHT MILE
天元突破グレンラガン

【好み】
事件、謎、黒幕、伏線、殺し、グロ、先が読めない、起承転結がはっきりしてるもの。

A 回答 (11件中1~10件)

私もグロイ系、謎系好きです。

他の方とかぶるのもあるかもしれませんが
いくつかオススメを。

・ガンツ
・サイコ
・黒鷲死体宅配便
・寄生獣
・アンデット(小説)
・アンデット(憑霊教室)(続編)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部おもしろそうでグロそうで怖そうでいいですねw
ただグロいだけだとちょっとつまらないんですが、
謎系も含まれてそうで好みです。

お礼日時:2009/05/25 20:04

バッカーノ!!



これしかないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ五十音に並べ替えておくべきでしたwこれ最初は全っ然スルーだったんですがオープニングに惹かれてつい見だしたらすごい面白かったw

お礼日時:2009/05/17 04:23

メジャーがダメだから野球物はダメかも知れないけど


ONE OUTS
結構先が読めない、謎の多い野球物

あと、萌えアニメとかヌルいのはダメそうだけど
かみちゅ!
和風ファンタジー物としては話の構成がしっかりしていて、電脳コイルとはまた違うノスタルジックさが売りです。ヌルい話ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球ものがダメってわけでもないんですが、しおんの王みたいに裏で殺人事件でも起こってくれれば…そして電脳コイルのノスタルジックさに惹かれたわけではなく…4423とかの謎にだけ惹かれました…。単純に謎さえ伏線で張られたら見てしまうんです。ONE OUTSは気になりました。

お礼日時:2009/05/17 04:21

王道ですがベルセルク(漫画)現在放映中のアニメ、東のエデンあとちがうかもしれないけど、ふたつのスピカ(漫画)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式サイトみたら東のエデンって面白そうですね。はじめ一瞬ベルバラ?系?かと思ってたんですがw

お礼日時:2009/05/17 04:11

ネタとしか思えないが回答してみるw


「電波的な彼女」

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B3%A2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これ面白そう。キャラクター以外の絵の雰囲気とか好きです。でも恋愛系?殺人メインだといいんですが。
…ネタじゃないんですがw

お礼日時:2009/05/16 03:00

「グイン・サーガ」現在放映中 原作は100巻を超える長編小説


http://www.guinsaga.net/
「八雲立つ」OVA作品 原作は少女漫画
http://pierrot.jp/title/yakumo/index.html
「ウェルベールの物語」一幕と二幕があります
http://mv.avex.jp/wellber/wellber/index.html
http://mv.avex.jp/wellber/
「Blue Gender」
http://www.anime-int.com/works/bluegender/tv/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな綺麗な絵の作品ですね。
グイン・サーガのあらすじに政治とか陰謀とかの文字が…気になる。
八雲立つも気になる。ウェルベールとBlue Genderはあんまり…だったんですが、感想をチラ読みしてたら少し気になってきました。でも見てつまらなかったらショックw

お礼日時:2009/05/16 02:26

ギャラクシーエンジェル


シティーハンター
ロミオの青い空
忍空
北斗の拳
らんま2/1
うる星ヤツら
ピクサーのCGアニメ
パプリカ
時をかける少女
ナジカ電撃作戦
ガンツ
パワーパフガールズ
バキ
稲中卓球部
茄子アンダルシアの夏
茄子スーツケースの渡り鳥
鉄コン筋クリート

おすすめ漫画
寄生獣
ジョジョの奇妙な冒険

参考になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シティーハンターと忍空は見たことありました。すいません書き忘れです。パプリカって今敏監督のですよね…時をかける少女…と、やっぱ一応見とこうかな…。ガンツと寄生獣が気になりました。

お礼日時:2009/05/16 01:58

#3です。


ごめんなさい、ちょっと編集をミスってヤダモンがカブってます。;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いぇ、お気になさらずに~

お礼日時:2009/05/16 01:48

おおきく振りかぶって


少女革命ウテナ
トライガン
彼氏彼女の事情
幽遊白書
十兵衛ちゃん
PEACE MAKER鐵
ふしぎの海のナディア
ヤダモン
赤ずきんチャチャ
勇者シリーズ(当たり外れあります)
最遊記
ヤダモン
鎧伝サムライトルーパー
天空戦記シュラト

ちょっと系統が読めないんで難しいですが、少なくとも私が人にお奨め出来るものです。質問文が50音順でなかったりで、ダブっている可能性あります。悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、すいません、そっか、50音順にしたほうがよかったですねw
教えてくれたのをちょっと調べてみたんですが…良アニメな雰囲気は漂ってくるんですが、もう少し刺激が…欲しいです…他にもあったらお願いします。

お礼日時:2009/05/16 01:46

「喰霊-零-」はご覧になりましたか?



主役と思われたチームが1話で全滅し、
2話以降のヒロイン2人「黄泉(cv:水原薫)」と「神楽(cv:茅原実里」の哀しい話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喰霊はWikiに”ノンストップ放課後退魔アクション”と書かれており、あらすじをチラ見したら全然興味が湧きませんでしたwでもちょっと喰霊-零-の方は気になります。キープしときます。

お礼日時:2009/05/16 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!