アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この曲の歌詞の中に
razos de tu amor という句がありますが、辞書に
razosという単語がありません。
間違いかどうかも含めて、タンゴファンのお方で
意味をご存じのお方にお尋ねします。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

断定はできませんが、razon(理由=reason)の誤植じゃないでしょうか。



タンゴファンというほどではありませんが、タンゴ結構好きです。バンドネオンの音っていいですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
わたしが聴いたのはトリオ・ロス・パンチョスの歌で、このLPに歌詞があり、razosとなっているのです。
わたしもrazonではないかと思いましたが、なんど聴いても(速度を落としても)razosと聞こえます。
しかし、razo(複数でrazos?)という単語は辞書にありません。
また、rasonでは後のde tu amorからみると、意味が通じない感じがします。
このジャケットには他にも歌詞の間違いもあるので、もしや間違いではと思うのですが・・・
どなたか別の歌詞を持っておられると確認できるのかなと思い質問を出しました。
タンゴは好きですが、長い歌詞が多く、歌の内容が結構難しいですね。
哀愁に満ちたバンドネオンの音はたまりませんね。

お礼日時:2009/05/17 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!