アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し早いですが、紅葉狩りに蓼科への旅行を計画しています。
10月17日出発か11月7日出発のどちらかで、1泊2日で計画をしています。第一候補は11月7日なのですが、蓼科の紅葉には遅すぎますか?
また、蓼科への旅行は初めてなので、お勧め観光スポットも教えて頂けると嬉しいです。(東京から大人3名で車で行きます。)

A 回答 (2件)

蓼科の紅葉は10月中旬です。

毎年紅葉を見に蓼科に行っていますがいつも10月10日から15日の間に行きます。ピッタシの年もありますし、ちょっと早いかなという年もあります。気に入っている紅葉スポットは
ビーナスラインの蓼科温泉から白樺湖の間、
白駒池、
八千穂高原自然園:http://yachiho-kogen.jp/
御泉水自然園:http://shirakabakogen.jp/gosensui.htm
などです。

あと
女神湖、
白樺湖から霧ヶ峰までのビーナスライン、
ピラタスロープーウェイで行く坪庭、
バラクライングリッシュガーデン:http://www.barakura.co.jp/
蓼科高原芸術の森彫刻公園:http://greencab.co.jp/chokoku/index.htm
なども気に行っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
11月ですとやはり遅いのですね。
お陰様で10月中旬出発にきまりました。
また、観光情報もありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 14:29

昨年の紅葉情報です。


http://www.ikenotaira-hotel.co.jp/blog/archives/ …
だいたい10月下旬くらいには終わりかけていますので、
どちらかといえば、10月のほうがよろしいのではないでしょうか。

テディベアミュージアムなんて楽しいですが。
http://www.t-bear.net/

天気が良ければ北八ヶ岳山頂へロープウエーで
http://www.pilatus.jp/green/top.html

女神湖
http://www.megamiko21.com/p.htm

蓼科ふれあい牧場
http://www.shirakabakogen.jp/tateshina.htm

横谷渓谷も綺麗です。(こちらは11月初旬でもなんとか)
http://kobuchisawa.gr.jp/kimama/walk/pore/yokoya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
お蔭様で10月出発に決めることができました。

お礼日時:2009/05/21 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!