質問

ティーカッププードルの魅力に取りつかれてしまっています(>_<)
小さい時から大好きな、テディベアそっくりですし♪
体が小さいので、先住猫にも受け入れられやすいのでは・・?と
考えました。
でも、ティーカッププードルはトイプードルの中で発育が不十分な個体だというような情報も聞こえてきています。
本当に健康なティーカッププードルは、とっても少ないのですか?
骨が弱いとか低血糖を起こしやすいとか内臓疾患を抱えている子が多いというような情報はどれだけ正確なのでしょうか?
ティーカッププードルを10年以上飼われている方がいらっしゃいましたら、
どうかご意見をお聞かせくださいm(__)m

通報する

回答 (1件)

5歳と2歳のティーカップを飼っています。

その情報は確かです。
うちの子はさいわい2頭ともすこぶる元気ですが、そもそも
小さい子同士をかけあわせ、改良されてできた言葉ですから、
内臓が体のわりに大きいなどは、リスクとして考えなければなりません。
あくまで犬種として存在するわけではないので、トイの奇形と考えてたほうが、いいですよ。

年のとりかたも、ほかの普通サイズのわが子たちより早いです。
少しの下痢や嘔吐にも敏感に対応しています。

この回答へのお礼

貴重なアドバイス、ありがとうございますm(__)m
折しも、今日はパピーちゃんの見学に行くところでしたので
ご意見を参考に、よく考えて決めたいと思います☆

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

関連する注目ブログ

ゴン太郎ステッカー販売します

完売しましたので販売を終了しました     お待たせしました!! 去年に引き続き第2弾ゴン太郎ステッカー販売します! 売上金は、かかった費用以外は今回も全額動物保護活動の支援金として寄付します 今回は5千枚用意しました(前回は4千枚) 手描きデザインの為、前回同様稚拙な絵ですが(文字もあえて手描きです)、...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ